ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジ留学生による語学留学ブログ|さいごに、、、

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

さいごに、、、

January 31, 2018

オーストラリアにきて丸1年が過ぎました。

学校が終わって少しゆっくりしてから日本には帰ろうと思っています。

早く日本に帰りたいと1年間言い続けてきましたが、シドニーで1年間過ごして海外で住むことを経験して、日本だと簡単に乗り越えられることも、こっちではうまくいかず何回か小さな壁にもぶつかりながら、日本では経験できないことを沢山して日本にいたときよりも成長できたような気がします。

日本人を含め沢山の出会いがあり、友達もたくさんできました!!

やっと日本に帰れるのが本当に楽しみです。

でも1年間語学学校に行ったのを無駄にしないために、英語を話せる環境にまたチャレンジをこれからもしていこうと思っています。

1年間留学ジャーナルの担当者さんや学校の先生や家族、友達に沢山支えてもらった1年間でした。本当にありがとうございました。

友達の留学エージェントの話などを聞くと私は本当に留学ジャーナルを選んで良かったなと思いました。困ったときはすぐに相談にのっていただき1年間サポートしていただきました。

あと少しのシドニー生活を楽しんで無事に日本にかえりたいです。

1年間ありがとうございました。

27747332_579439919063109_1945779975_o.jpg

 ≪ 卒業式

プロフィール

profile
菊地 亜里紗さん(21歳)

小さな時から英語を流暢に話せる人に憧れがありました。留学は手の届かないことだと思っていましたが、留学をする友達が増え、身近に感じられるようになり、私も友達のように流暢に喋れるようになりたいと思い、語学留学を決めました。留学中は、たくさんの人とコミュニケーションを取り、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。

カレンダー

ELS ユニバーサル イングリッシュ カレッジに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP