外国人とのコミュニケーションの円滑化を図る!

外国人とのコミュニケーションの円滑化を図る!

人.jpg

 日本で働く外国人者数の増加があるなか、現在のコロナの状況に遭遇し日本語がまだ十分に理解できていない方にとっては試練になることでしょう。

やさしい日本語」研修は希少言語話者への対応も含めて、普段何気なく使っている日本語をよりシンプルで外国人に伝わりやすく配慮した、日本語を教える研修です。日本人にとっても生活だけでなく、ワークスタイルが変わったり、コミュニケーションに苦労されている企業様は多いのではないでしょうか。

 この研修では「やさしい日本語」についての概要から基礎、演習と幅広く学ぶことで外国人との円滑なコミュニケ-ションの知識や技術の習得を目指します。またこの研修により、シニアやお子様のへの対応もスムーズになります。

 1回3時間で最低5名様よりレッスンを組むことが可能です。オンラインでの実施もご案内できますし、研修自体もテレワークでの実施が進んでいる現在にはぴったりの方法かもしれません。

<「やさしい日本語」研修内容(3時間)>(対面またはオンライン)

●「やさしい日本語」が必要とされる現状・歴史的背景と今後の展望を知る。(現状

●外国人にわかりやすい伝え方の工夫や言い換えトレーニング(世界とのつながりを発見

●「やさしい日本語」の実践(現場での活動におけるコミュニケーション方法の習得

海外研修のことなら留学ジャーナルにお任せください!まずはお気軽にお問い合わせください。 フリーコール 0120-890-087 ※お近くの支店へ繋がります。 お問い合わせはこちら