ELSバークレー留学生による語学留学ブログ|誕生日など

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
<$mt:Include module="left_area"$>

誕生日など

November 18, 2010

こんにちは

昨日はたまたまこんな看板を見つけました。


IMGP0318.JPG

ポパイっていうアメリカではKFCのライバル的なフライドチキンのお店なんですが、

広告の看板に普通にKFCの文字が・・・???

しかも意味的には「ポパイはKFCよりもおいしい!」です。笑

どうやらアメリカでは広告にライバル会社の名前を出して比べることは多々あるんだそうで。


他にも、バーガーキングのTVのCMで「マックのチーズバーガーより食べごたえがあるよ!」


などなど久々にカルチャーショックを受けましたね。


IMGP0319.JPG

↑ ちなみにこれがポパイのフライドチキンです。


でもやっぱりKFCのほうがおいしいという声のほうが・・・・


そして昨日はちょうど友達の誕生日でお祝いしてきました。


友達といってもELSの友達じゃないんで、僕より年上で、建築関係の勉強をしている大学生です。

最近外の友達が増えてきて、飲みに誘ってくれたりして楽しんでます。

昨日も誘ってくれて、初めてアメリカでカラオケに行ってきました。

アメリカのカラオケって日本と比べるとかなり高くてみんなめったに行かないそうです。

安いとこもあるんですが、僕が住んでるところからはかなり遠いとこにあってたぶん行くことはないでしょう。笑

IMGP0310.JPG


↑ 僕のベランダにやってきたリスです。

本当にどこにでもいてびっくりです。

最初はリスを見るたびに微妙に感動してましたが、最近では見慣れてしまってどうでもよくなってしまいました。

プロフィール

profile
田畑慧さん(21歳)
現在大学3年生で、休学して半年間、語学留学します。アメリカに行くのは初めてですが、がんばって英語でコミュニケーションをとり、友達をたくさん作って英語をペラペラにしゃべれるようになりたいです。いくぶん内気な性格が邪魔をしそうですが、積極的にがんばります!

カレンダー

loading ...
ELS、バークレー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求
?

留学ジャーナル カウンセリングセンター

具体的に時期は決めていないけど、いつか留学したい。留学エージェントってなにをしてくれるの?どんなことも気軽に相談できる留学ジャーナルのカウンセリングセンターでは、体験談や資料の閲覧、個別の無料相談を行っています。
「いきなりカウンセリングはちょっと…」という人のために平日の夜や土曜日などに無料の留学セミナーも行っています。事前に予約の上、お気軽にお越しください。

留学ジャーナル カウンセリングセンター

留学ジャーナルに相談しよう。エリア別のカウンセリングセンターをご案内。フェアやセミナー情報も掲載しています。

東京(北海道・東北・関東・甲信越エリア)

名古屋(東海・中部・北陸エリア)

大阪(近畿エリア)

岡山(中国・四国エリア)

福岡(九州・沖縄エリア)

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP

?