テーブル購入
ボストンに来て2度目の週末に、テーブルセットを購入しました!!(*^_^*)
購入したお店はCrate&Barrelというお店。日本人が好みそうな、なかなかおしゃれな感じのインテリアショップです♪
The Conran ShopとFrancFrancを足して2で割ったような感じでしょうか。(値段とかテイストとか)
で、ようやくテーブルセットを買えたのは良かったのですが、購入するまでの店員さんとのやりとりで苦労して、購入し終えたときにはものすごい疲労感に襲われました・・。
テーブルを買うくらいで、何をそんなに疲れるのか?という風に思われますよね?ちょっと店員さんとのやりとりを説明しますと・・・。
まず、私たちには、すでに目をつけていたセール品のテーブルセットがあったのです。
この日、そのテーブルセットがまだ残っていることを祈りつつ店内に行くと、まだ残っていました。
「良かったね~♪」といいながらテーブルの最終チェックをしていたところ、横から入ってきたアメリカ人夫婦が、ササッとそのテーブルセットの値札をとってレジに持って行ってしまったのです!!
「えええ~っ」と一瞬の出来事に戸惑う私たち(@_@;)
とりあえず、私たちも後を追ってレジに向かい、店員さんに「それ、私たちも、まさに今買おうとしてたんだけど・・・」と訴えてみましたが、「Sorry~」と哀れげな目線を向けられるばかり・・・。
でも、私たちが余りにボー然としているのを見かねた店員さんが、「買おうとしてたテーブル、正規料金で良かったら在庫あるのよ。今250ドル以上買い物したら次回の割引に使える15%OFFのクーポンをあげてるの。このクーポン、本当はもらった当日は使えないんだけど、かわいそうだから使えるようにしてあげる。とりあえずイスだけ買ってクーポンをゲットして、テーブルを15%OFFで購入したらどう??」とうれしい提案をしてくれました。
しかし私たちはあまりにボー然としていたので、即決できず、「ちょっと考えます」と言ってその場を離れました。で、夫と話し合った結果、「じゃあそのクーポンを使って15%OFFで購入しよう!」と決めたのですが・・・。
早速購入しようとフロアに戻り、先ほどの店員さんを探しましたが見当たりません。シフト時間が変わってしまったのでしょうか?!待てど暮らせど戻ってきません。
仕方なく、他の店員さんを捕まえて15%OFFにしてもらう交渉をすることに・・。
「いやあの実は、さっき、セール品のテーブルを買おうとしたら、他のカップルに先に買われちゃって~、そしたら他の店員さんがこういう提案をしてくれて~・・・」といきさつを全部説明して、なんとか15%OFFにしてもらえることに♪
交渉成立したのはうれしかったけれど、この時点で結構疲れていた私たち(;^_^AA
しかしその後も、4つ買おうとしてたクッションが2つしか在庫がないことが分かり、「他のにする?それともコレがいい?これだと他の店から取り寄せになるけど、取り寄せできない場合もあるの。そうすると卸会社?にオーダーしなきゃなんないから6月中旬まで待ってもらうことになるけどいい?」とか。
テーブルの配達を頼んだら、「うちが頼んでる配達会社は、女性ドライバーが1人で配達してるの。だから、彼女1人じゃテーブル運べないから、トラックから部屋まで手伝ってもらうことになるけどいい?手伝いたくなかったら、もう1人運ぶ人員を手配しなくちゃいけないから、20ドル増しになるけどどうする?」とか。
これらのことを、とにかくすっごい早口で聞いてくるので、私たちは店員さんとの会話を成立させるために、全神経を集中し、すべてが終わったときにはフニャフニャに疲れてしまっていたのでした~へ(×_×;)へ
いや、でも、無事買えて良かったです☆☆
1年後くらいには、これくらいのやりとり、へでもないくらいに英語が上達していたいですo(^-^)o