ECボストン留学生による語学留学ブログ|学校スタート!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校スタート!

May 05, 2009

5月4日(月)、学校がスタートしました!!
たった今、初日の授業を終えて帰宅したところです(^^)/

初日の感想・・・・
まずは、疲れた~(@_@;)!!
3月末に会社を退職してからの1か月間、頭を使うことを全くしていなかったので、今日は午後の授業だけだったのにもかかわらず、すっごく疲れました・・・。耳鳴りがしているくらいです((+_+))

でも、久しぶりに夫以外の人といろいろ話せてうれしかった(*^_^*)
「ブログ見ましたよ」と言って話しかけてきてくれた日本人の方もいて、とってもうれしかった♪♪
ECボストン校には、日本人はすごく少ないみたいで、今は全部で8人くらいしかいないそうです。
私のクラスには1人も日本人はいませんでした。
英語を勉強するためには、日本人が少ない方がいいかもしれないけれど、やっぱり最初は日本人同士の方が親近感が湧いて話しかけやすかったりするので、「もう少し日本人が多くてもいいのにな・・・」と思ったりもしました(^^ゞ
それに比べて、韓国の方はすっごく多かったです。私が今日受けた午後の授業は、11人中6人が韓国人のようでした!

明日からは、午前&午後のフル授業になります。
しばらくは、ブログをUPする気力もないかも・・・o(;△;)o

いや!頑張ります☆☆☆!!

 ≪ ダックツアー スーパーでのお気に入り♪ ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP