ECボストン留学生による語学留学ブログ|どうにか1週間終わりました

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

どうにか1週間終わりました

May 10, 2009

ECボストン校での学生生活、ようやく最初の1週間が終了しました。

長かった~~(@_@;)

日本でも英会話には通っていましたが、授業時間はせいぜい40分で、週に1回ペース。

朝から夕方までの授業で、しかも1つの授業が1時間半もあるなんて、こんなの大学生以来ぶりです!

私にとっては10年以上ぶりの経験・・・!

1時間半の授業中に、集中力がとぎれることしばしば・・・。

長いリーディングをしなくちゃいけないときには眠気が襲い、自分の意見を発表しろと言われると、頭が回転しきれなくて頭痛がします・・・(;^ω^A

いまから留学をお考えの皆さん!!

留学するなら、少しでも、1歳でも若い時に是非!!

イヤイヤ、もちろん、この年齢になったからこそ感じられることもあるし、私自身も大変ながらも毎日楽しく過ごしているので、留学適齢期なんてものは存在しないとは思いますけれど。

でもやっぱり、他の学生たち(ほとんど20代前半)を見ていると、元気があり余っていて、キャピキャピしてて、とってもうらやましくなっちゃうんです(^^)

30代には30代の楽しみ方があるけど、若い子たちには若い子たちの楽しみ方があって、できれば私もキャピキャピした年齢の時に留学してみたかったな~なんて☆ 贅沢ですかね(*^_^*)?!

ではでは、ちょっと、私のクラスメートがどんな感じか紹介します。

私を含めて全部で9人で、国籍は、4人が韓国人、2人が台湾人、他にカザフスタンの方とイタリアの方が1人ずついます。性別は、男性が7名で、女性は私を含めて2名だけ。ちょっとさみしい・・。

ひとりずつ簡単に紹介しますと・・・

1人目: ジヘちゃん  韓国人女性  推定年齢21歳・・・かわいい女の子。

2人目: アロンくん  韓国人男性  推定年齢21歳・・・クールな感じ。

3人目: カングォくん 韓国人男性  推定年齢21歳・・・シャイな感じ。

4人目: ケビンくん  韓国人男性  推定年齢25歳・・・とってもフレンドリー。

5人目: ベンくん   台湾人男性  推定年齢26歳・・・強気でおもしろい。

6人目: ポユくん   台湾人男性  推定年齢22歳・・・やさしい。

7人目: マルコくん  イタリア人男性 推定年齢22歳・・・かわいい。

8人目: マラットさん カザフスタン男性 推定年齢40歳・・・2か月で4つレベルアップした切れ者。

・・・こんな感じです(^^)/

マラットさん以外、みんな若いでしょー?!

年齢は私の推測なんですが、ほとんどの子が「大学休学中」とか「大学卒業してまだちょっと」とか言っていたので、かなり当たってると思います(^^)

クラスの写真も載せたかったですが、まだ1週間なんで、「写真とってブログに載せていい?」と聞けなくて、撮影できませんでした(* v v)。

いつか機会があったら載せたいと思いま~す。