ECボストン留学生による語学留学ブログ|レッドソックス初観戦!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

レッドソックス初観戦!!

June 25, 2009

先日、初めてレッドソックス戦を見に行ってきました~(^.^)/~~~

実は、私、プロ野球の試合を見に行くの、小学生以来です!!!
高校野球は好きだったし、大学生の頃はよく六大学野球を見に行ってたし、タッチとかH2とか野球を題材にしたコミックも大好きなんですけど、プロ野球だけはどういうわけかあんまり好きではなかったのです。
でも、折角、日本人選手が4人も所属するレッドソックスお膝元のボストンに住んでいるのだから、見に行かない手はないでしょ!!・・・と、かなりミーハー気分で行ってまいりました。

その結果は・・・・超~~楽しかったです~~!!!

まずは開会が、国歌斉唱で始まるところが「アメリカらしいな~」と思いました。
あと、応援がバラっバラなところも「アメリカらし」かったです(^^)
私たちは外野席に座っていたので、日本だと応援団の方々がいて、観客みんなで声を合わせて応援する感じですよねぇ??
でもこちらでは、ある集団が「GO!GO!REDSOX!!」みたいなことを言い始めても、一緒に声をあげる人はちらほらとしかいません。そのうちその声もフェードアウト・・・。なんとも個人主義的なアメリカらしい観戦スタイルでした。
でもなぜか、ウェーブだけは皆大好きらしく、何度も何度もウェーブの波がやってきました(^^)

あと、レッドソックスが攻めているときの観客全員の集中力の高さと、相手チームが攻めているときの「シラーッ」っとした会場のムードの違いがおもしろかったです。
レッドソックスが点数を入れると、球場全体がものすごい騒ぎになるのですが、相手チームが点数を入れても「あら、今なにか起こりました~?」って感じで、「シラ~ッ」とした雰囲気が会場内を流れているのです。 この温度差の違いはおもしろかったです。 私なんかは、相手チームが点数を入れたりするといちいち反応しちゃって「ええ~ッッやだ~ッ」とか騒いでしまったのですけどね・・。普通、そういうものじゃないのでしょうか・・(;^ω^A??

結局、試合結果は、8-2でレッドソックスの圧勝でした!!!
途中で、日本の斎藤隆も登板したので、それを見れたのもすっごくうれしかったです。
でもでもやっぱりDICE-K(←松坂のことです。こちらではこう呼ばれてます。)が投げているところも見たいので、また見に行かなければなりませんね~(^_-)-☆

051.jpg

 ≪ Pride Parade DEPARTURES ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP