ECボストン留学生による語学留学ブログ|レッドソックス初観戦!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

レッドソックス初観戦!!

June 25, 2009

先日、初めてレッドソックス戦を見に行ってきました~(^.^)/~~~

実は、私、プロ野球の試合を見に行くの、小学生以来です!!!

高校野球は好きだったし、大学生の頃はよく六大学野球を見に行ってたし、タッチとかH2とか野球を題材にしたコミックも大好きなんですけど、プロ野球だけはどういうわけかあんまり好きではなかったのです。

でも、折角、日本人選手が4人も所属するレッドソックスお膝元のボストンに住んでいるのだから、見に行かない手はないでしょ!!・・・と、かなりミーハー気分で行ってまいりました。

その結果は・・・・超~~楽しかったです~~!!!

まずは開会が、国歌斉唱で始まるところが「アメリカらしいな~」と思いました。

あと、応援がバラっバラなところも「アメリカらし」かったです(^^)

私たちは外野席に座っていたので、日本だと応援団の方々がいて、観客みんなで声を合わせて応援する感じですよねぇ??

でもこちらでは、ある集団が「GO!GO!REDSOX!!」みたいなことを言い始めても、一緒に声をあげる人はちらほらとしかいません。そのうちその声もフェードアウト・・・。なんとも個人主義的なアメリカらしい観戦スタイルでした。

でもなぜか、ウェーブだけは皆大好きらしく、何度も何度もウェーブの波がやってきました(^^)

あと、レッドソックスが攻めているときの観客全員の集中力の高さと、相手チームが攻めているときの「シラーッ」っとした会場のムードの違いがおもしろかったです。

レッドソックスが点数を入れると、球場全体がものすごい騒ぎになるのですが、相手チームが点数を入れても「あら、今なにか起こりました~?」って感じで、「シラ~ッ」とした雰囲気が会場内を流れているのです。 この温度差の違いはおもしろかったです。 私なんかは、相手チームが点数を入れたりするといちいち反応しちゃって「ええ~ッッやだ~ッ」とか騒いでしまったのですけどね・・。普通、そういうものじゃないのでしょうか・・(;^ω^A??

結局、試合結果は、8-2でレッドソックスの圧勝でした!!!

途中で、日本の斎藤隆も登板したので、それを見れたのもすっごくうれしかったです。

でもでもやっぱりDICE-K(←松坂のことです。こちらではこう呼ばれてます。)が投げているところも見たいので、また見に行かなければなりませんね~(^_-)-☆

051.jpg