ECボストン留学生による語学留学ブログ|飲茶ハオチー!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

飲茶ハオチー!

July 15, 2009

先日、台湾人のクラスメートに、チャイナタウンにある飲茶屋さんに連れていってもらいました(^^)/

やっぱり、本場の味を知っている人に連れて行ってもらうと違いますね!!

私より数か月先にボストン入りした夫は、すでに何回もチャイナタウンに行っているそうですが、「今まで食べた中で一番おいしい」と言っていました♪

お店の中には英語の表示はほとんどなく、お客さんも中国人っぽい人々ばかり。
このレストランの中にいる間は、中国に旅行に来ているような感覚でした。
ウエイトレスさんも英語通じないっぽかったし。台湾人のお友達がいて助かった(*^_^*)

それにしても、世界一の人口を誇る中国のパワーは、やっぱりすごいですよね!!
世界中のどこに旅行しても、必ずと言っていいほど、「チャイナタウン」はありますものね。

そういえば、北京から来ているクラスメートが、「もうすぐ帰国するから、中国の家族や友達にボストンのお土産を買いたいんだけど、お土産屋さんで買おうとするとほとんど『MADE IN CHINA』だから困っちゃう」と笑いながらぼやいてました。
た、確かに!!折角のボストン土産なのに、自国産だと分かったらがっかりですよね(;^ω^A


◆連れて行ってもらったレストランの店内◆・・ボストンにいながら、中国旅行気分・・・♪
%E5%BA%97%E5%86%85%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg


◆私達がオーダーした飲茶たち◆
真ん中の料理は、「ニワトリの足」です。写真では分かりづらいけど、ちょっとグロテスクでした。
これ以外は(笑)とってもおいしかったです!!
%E9%A3%B2%E8%8C%B6.jpg

 ≪ チャウダーフェスト 第2回レッドソックス観戦(イチロー!) ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP