ECボストン留学生による語学留学ブログ|飲茶ハオチー!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

飲茶ハオチー!

July 15, 2009

先日、台湾人のクラスメートに、チャイナタウンにある飲茶屋さんに連れていってもらいました(^^)/

やっぱり、本場の味を知っている人に連れて行ってもらうと違いますね!!

私より数か月先にボストン入りした夫は、すでに何回もチャイナタウンに行っているそうですが、「今まで食べた中で一番おいしい」と言っていました♪

お店の中には英語の表示はほとんどなく、お客さんも中国人っぽい人々ばかり。

このレストランの中にいる間は、中国に旅行に来ているような感覚でした。

ウエイトレスさんも英語通じないっぽかったし。台湾人のお友達がいて助かった(*^_^*)

それにしても、世界一の人口を誇る中国のパワーは、やっぱりすごいですよね!!

世界中のどこに旅行しても、必ずと言っていいほど、「チャイナタウン」はありますものね。

そういえば、北京から来ているクラスメートが、「もうすぐ帰国するから、中国の家族や友達にボストンのお土産を買いたいんだけど、お土産屋さんで買おうとするとほとんど『MADE IN CHINA』だから困っちゃう」と笑いながらぼやいてました。

た、確かに!!折角のボストン土産なのに、自国産だと分かったらがっかりですよね(;^ω^A



◆連れて行ってもらったレストランの店内◆・・ボストンにいながら、中国旅行気分・・・♪

%E5%BA%97%E5%86%85%E3%81%AE%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg



◆私達がオーダーした飲茶たち◆

真ん中の料理は、「ニワトリの足」です。写真では分かりづらいけど、ちょっとグロテスクでした。

これ以外は(笑)とってもおいしかったです!!

%E9%A3%B2%E8%8C%B6.jpg