ECボストン留学生による語学留学ブログ|独立記念日の花火!!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

独立記念日の花火!!

July 09, 2009

さてさて、独立記念日当日(土曜日)は、アメリカ国内のあちらこちらで花火があがったようです。
もちろん、ボストンでも花火があがるというので、私も見に行ってきました(^.^)/~~~

金曜日の最後の授業で、先生が、「週末の宿題は、花火を見ること!!」と言っていました。
休み時間のクラスメートとの会話も、「どこで見る??誰と見るの??」と、花火のことばかり。
金曜日から、街中が独立記念日に浮足立っていた感じでしたo(^^o)(o^^)o

花火は、ボストンの真ん中を通っている「チャールズ川」から打ち上げられます。
なので、チャールズ川周辺には、たくさんの人がはやくから場所取りをしていました。

%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8F%96%E3%82%8A%EF%BC%88%E5%82%98%EF%BC%89.jpg

%E5%A0%B4%E6%89%80%E5%8F%96%E3%82%8A%EF%BC%88%E5%9B%BD%E6%97%97%EF%BC%89.jpg

上の写真は、花火が始まる3時間半前に撮影したものです。
ボストンの人々の、この花火にかける意気込みを感じますよねぇぇ?!?!
ちなみに、この撮影場所は、私達のアパートから歩いて10分くらいの距離のところなのです。
普段は、ほとんど人が通らないような静か~なところなだけに、この混雑っぷりにビックリしました。
と同時に、ボストンっ子たちのお祭りムードが私にも伝わってきて、まだ見ぬ花火に期待感が高まり、ワクワクドキドキしてきましたp(^-^q

花火鑑賞スポットの近くに住んでいる強みを生かして、花火開始直前まで、テレビでボストンポップスのコンサートを楽しむことができました♪
昨日のリハーサルでは、舞台が遠すぎて良く見えなかったので、テレビで思う存分コンサートを楽しむことができて、とても良かったです。 実は、このテレビを見て、昨日の4人組ユニットの1人が日本人男性であったことが分かったのです。

そして、花火開始の30分前に、再び先ほどの、鑑賞スポットへ。
ものすごい賑わいになっていて、座ってみるような場所は残っていなかったけれど、花火を見るには最高の場所で鑑賞することができました~!!

本物の花火には到底及びませんが、この雰囲気だけでも動画でお伝えできればうれしいです☆


バックに流れている音楽は、ボストンポップスのコンサートの音楽です。
コンサート会場は遠く離れているのですが、花火観賞スポットには巨大スピーカーが設置されていて、コンサートの音楽を楽しみながら花火観賞できるようになっているのです。粋な計らいですよねぇぇ。

そして、動画の最後の方に、視界を遮るものがあるのをご覧になりましたか?
これは、私の前に立っていた人の、アメリカ国旗帽子です。みんな、Tシャツやら帽子やら、ネックレスやら、アメリカ国旗をデザインしたものをたくさん身につけていました。
そして、花火の終了後には、「U.S.A!! U.S.A!!」と掛け声の嵐!!!!
アメリカ国民は自分の国を愛してやまない民族のようです。
私もそんな方々に囲まれて、興奮した時を過ごせました~~~\(>▽<)/

 ≪ 前夜祭 チャウダーフェスト ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP