ECボストン留学生による語学留学ブログ|美容院

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

美容院

July 29, 2009

こちらに来て、初めて髪を切りに行きました(^^)/

アメリカの美容院に行くと大変なことになる(=変な髪型にされる)、という話をいろんな日本人の方々から聞いておりましたので、日本人が経営している美容院に行ってきました(*^_^*)

ボストンには、日本人経営の美容院は大変少ないのですが、ラッキーにも私が通っている学校の近くに、その希少な日本人美容室が2つもあるのです。

2つのうちどちらにしようか迷いましたが、学校のお友達が「行ったことがある」と教えてくれた方に行ってみました。

美容院の室内を撮影するのを忘れてしまったのですが、普通に日本の美容院と同じような内装でした。
シャンプーの方法も、シャンプーの後に簡単なマッサージをしてくれる点も、カットの仕方も、すべて日本にいるような感覚で、とっても居心地よかったです♪♪

さらには、私のカットを担当してくれた美容師さんが、なんと福岡出身(私と同郷)の方で、年齢も割と近そうだったし、カットの間のおしゃべりがとっても楽しかった☆☆
まさか、ボストンの美容院で博多弁をしゃべれるなんて思ってもみませんでした(^_-)-☆

カットの間の美容師さんとのおしゃべりは・・・

1・ボストンにはとんこつラーメン屋さんがなくて辛いよね!!(by2人とも)
→ちなみに彼女は、自分でとんこつスープを作ろうかと、中華系スーパーに豚骨を物色しに行ったそうです。(でもグロテスクだったので買うのをやめたそうですが・・) 
そのハングリー精神、あっぱれです!!

2.こないだNYでもつ鍋食べたら元気がでたよ!!(by美容師さん)
→もつ鍋屋さんの店名を教えてもらい、帰宅直後にネットでチェックしました。今度絶対行きます!

3.ボストンにいる日本の方々は関東出身が多くて博多弁が通じないよね!!(by2人とも)
→ちなみによく使う単語で通じにくいのは、「(リュック等を)からう」「はわく」。
「からう」は「背負う」の意味。「はわく」は「掃く」の意味です(*^_^*)


久しぶりに、思いっきり福岡話ができて楽しかった~☆☆

彼女がボストンにいる限り、またこの美容院のお世話になると思うので、今度は室内も撮影してきたいと思います。

ちなみに、美容院の外観はこんな感じです↓↓
%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E9%99%A2%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg

ドレスを着たマネキンがいるお店の2階が、美容院です♪♪
このあたりは、歴史ある建物が多くて、お散歩するだけでも楽しい通りです。

 ≪ プロビンスタウンへ日帰り旅行 ナイトクラブ ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP