ECボストン留学生による語学留学ブログ|フレッフレッ Nicole先生!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フレッフレッ Nicole先生!

November 20, 2009

先日、退職していく先生をお見送りしました。

私がECボストン校に通い始めて約6ヶ月半経ちました。

うちの学校は、最短1週間から生徒を受け入れしているため、

(他の学校は、最短4週間~の受け入れが多いようです。)

この6ヶ月半の間に、クラスメートが母国に帰って行くのを

数え切れないほど見送ってきました。

時には、転職していく先生を見送ることも。

日本よりアメリカの方が、転職率が高いという事実もあるのでしょう。

教えてもらっていた先生だけで4人の先生方が転職するのを見送りました。

でも、その4人の先生方は、いずれも他の語学学校や大学への転職で、

職種自体が変わるわけではありませんでした。

そんな中、先日、私の1番のお気に入り先生だったと言っても

過言ではない、大好きな先生が退職してしまうことになりました。

退職の事実を初めて聞いた日は、すごく悲しくて泣きそうでした。

「ボストンを離れて故郷のサンディエゴに戻る」というので、

もう会えないんだ、という思いも強かったのです。

でも数日後に、なぜ退職するのかという理由を詳しく聞いて、

俄然明るい気持ちになり、全身全霊で彼女を応援したくなりました。

なぜって・・・?

だって彼女、先生をやめて、パイロットになるっていうんです(≧∇≦*)

チョーかっこよくないですか?!?!



彼女いわく・・・

「パイロットになるのは子どもの頃からの夢だったの。

 でも、その世界はまだまだ男性中心社会だっていうのもあって

 家族から猛反対されて、教師になる道を選んだの。

 教師の仕事は大好きで毎日楽しいけれど、

 ここ1~2年、胸の中がうずいて仕方がない日が多くあったの。

 Nicole、あなたこのままでいいの?!って自問自答する日が続いていてね・・。

 それで、勇気を出してパイロット養成学校に入ることにしたの。

 年齢的にも最後のチャンスかなって思うし、

 パイロットになる!って決めたら、すっごく気持ちが前向きになったの!」

こんなことを、キラキラする目で私に語ってくれたNicole先生!

ああ、私はますます彼女にほれ込んでしまいました☆

ものすごく大きなキャリアチェンジだから、いくら転職が盛んなアメリカとはいえ、

これから大変なこともたくさんあると思います。

でも、心から応援してるよ!!NICOLE!!(^.^)/~~~

ニコルと最後に撮った写真を載せますね。

学校最後の日だったので、パイロットっぽい服装で現れたニコル♪

カリフォルニア育ちの明るくて前向きな、素敵な先生でした。

nicole%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A7%E3%82%82.jpg

フレッ フレッ NICOLE!! 心から応援しています(^-^)☆!!