ECボストン留学生による語学留学ブログ|フレッフレッ Nicole先生!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フレッフレッ Nicole先生!

November 20, 2009

先日、退職していく先生をお見送りしました。

私がECボストン校に通い始めて約6ヶ月半経ちました。
うちの学校は、最短1週間から生徒を受け入れしているため、
(他の学校は、最短4週間~の受け入れが多いようです。)
この6ヶ月半の間に、クラスメートが母国に帰って行くのを
数え切れないほど見送ってきました。

時には、転職していく先生を見送ることも。
日本よりアメリカの方が、転職率が高いという事実もあるのでしょう。
教えてもらっていた先生だけで4人の先生方が転職するのを見送りました。
でも、その4人の先生方は、いずれも他の語学学校や大学への転職で、
職種自体が変わるわけではありませんでした。

そんな中、先日、私の1番のお気に入り先生だったと言っても
過言ではない、大好きな先生が退職してしまうことになりました。

退職の事実を初めて聞いた日は、すごく悲しくて泣きそうでした。
「ボストンを離れて故郷のサンディエゴに戻る」というので、
もう会えないんだ、という思いも強かったのです。

でも数日後に、なぜ退職するのかという理由を詳しく聞いて、
俄然明るい気持ちになり、全身全霊で彼女を応援したくなりました。
なぜって・・・?
だって彼女、先生をやめて、パイロットになるっていうんです(≧∇≦*)
チョーかっこよくないですか?!?!


彼女いわく・・・
「パイロットになるのは子どもの頃からの夢だったの。
 でも、その世界はまだまだ男性中心社会だっていうのもあって
 家族から猛反対されて、教師になる道を選んだの。
 教師の仕事は大好きで毎日楽しいけれど、
 ここ1~2年、胸の中がうずいて仕方がない日が多くあったの。
 Nicole、あなたこのままでいいの?!って自問自答する日が続いていてね・・。
 それで、勇気を出してパイロット養成学校に入ることにしたの。
 年齢的にも最後のチャンスかなって思うし、
 パイロットになる!って決めたら、すっごく気持ちが前向きになったの!」

こんなことを、キラキラする目で私に語ってくれたNicole先生!
ああ、私はますます彼女にほれ込んでしまいました☆

ものすごく大きなキャリアチェンジだから、いくら転職が盛んなアメリカとはいえ、
これから大変なこともたくさんあると思います。
でも、心から応援してるよ!!NICOLE!!(^.^)/~~~

ニコルと最後に撮った写真を載せますね。
学校最後の日だったので、パイロットっぽい服装で現れたニコル♪
カリフォルニア育ちの明るくて前向きな、素敵な先生でした。

nicole%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A7%E3%82%82.jpg

フレッ フレッ NICOLE!! 心から応援しています(^-^)☆!!

 ≪ 紅葉(inボストン市内) サンノゼ紀行 【前編: ワイナリー!】 ≫ 

プロフィール

profile
新井 さくらさん
社会人になって海外旅行にはまり、旅先で困らないようにと始めた英会話。上達するにつれ「もっとペラペラになりたい」との思いは募るものの、留学なんて夢のまた夢・・・。そう思っていたのに、夫の海外赴任でボストンに住むことに!歳を重ねるにつれて新たなチャレンジには臆病になっていたけれど、せっかく舞い込んだチャンスなので、いろんな新しいことに挑戦したいです。

※2009年4月~2010年1月ブログ担当

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP