ECボストン留学生による語学留学ブログ|アメリカ到着!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アメリカ到着!

February 17, 2014

2日前にアメリカに到着しました。

現地では、送迎スタッフの方にホストファミリーの家まで送ってもらいました。

 

私のホストファミリーは親切で陽気な方たちです。

自分の他に、ポーランドとイギリスの人がいます。

ポーランドの人は1ヵ月に前にボストンに来たばかりなのに

英語がとても上手でホストファミリーたちと冗談を言い合ってます。

自分もはやくそうになりたいです‼笑

 

昨日は特にすることがなく家にいるとホストファザーに

「暇なら気分転換にダウンタウンに行って来いよ!」と言われたので

駅まで送ってもらい一人でボストン市内に行ってみました。

 

特に予定をたてていたわけでもなかったので

とりあえずカフェに入り色々とボストンの観光地のことについて

調べていると隣の席にいた人が話し掛けてくれました。

その人は韓国の人でカナダのオタワのESLを卒業し、

帰国するまでの2週間アメリカを旅してまわるそうです。

以前に何度も日本に訪れたこともあり日本に関心があるみたいでした。

それに日本語がとても上手‼

 

色々と話しているうちに意気投合し一緒にMITに行きました。

MIT1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からいよいよ学校が始まります‼

少し緊張しますが楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ 初めまして 1週間が経ち ≫ 

プロフィール

profile
寺澤 浩基さん(21歳)
大学で建築の勉強をしています。今までの自分は周りの意見に流されやすく、自身の考えをあまり持つことなく行動してきました。そんな自分を変えたいと思い、長期留学を決意しました。留学先では、多種多様な価値観を持った人が多いと思うので、その中で様々な人と触れ合い、深い考えを持てるようにしたいです。スポーツ観戦や歴史的な建築を見るのが好きなのでいろいろな場所を訪れたいです。

カレンダー

ECボストンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP