ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Holiday!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Holiday!!

December 22, 2013

 

来週はクリスマスということで学校自体がHolidayで休校です。

クリスマスは家族や親戚でお祝いをするらしく、イギリス中がお休みのようです。

公共交通機関は全て止まり、お店もほとんど閉店...

朝寝坊して、美味しいものを食べて、家族みんなでお家でゆっくりするそうです。

 

街中がクリスマスムードで、近所のパブにはアトラクションまで登場していました!!

 

変換 ~ DSC_1552.jpg

 

変換 ~ DSC_1551.jpg

 

授業中にも先生から、

クリスマスは何をするの?や

あなたの国ではどのように過ごすの?などの質問があり、

去年のクリスマスは仕事をしていたと答えると、驚かれました。

何で仕事をしていたの?って...平日だったからです。笑

 

金曜日のクリスマス前の最後の授業ではクリスマスソングを習って歌ったり、

クリスマスクラッカーをあけたり、先生が買ってきてくれたお菓子をたべたりして

ちょっとしたクリスマスパーティーのようでした。

 

1387568962259.jpg

 

クラッカーの中には、みんなが頭に付けている物と小さなおもちゃが入っていました。

 

次にみんなに会えるのは12月30日...

それまで少し寂しいですが、クリスマス休暇を満喫したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 ≪ 元クラスメイト!! Merry Christmas!! ≫ 

プロフィール

profile
柿本 紗希さん(25歳)
社会人4年目になりました。やりたいことは何でもやってみよう!と思い、今回の留学を決めました。イギリスでは英語の習得の他に、友だちをたくさんつくることが目標です。大好きなサッカーの試合を観に行ったり、ブライトンの海辺を散歩したりと楽しみながら経験できたらいいなと思います。一つひとつの出会いを大切にして吸収し、自分の成長に繋げていきたいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP