ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Holiday!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Holiday!!

December 22, 2013

 

来週はクリスマスということで学校自体がHolidayで休校です。

クリスマスは家族や親戚でお祝いをするらしく、イギリス中がお休みのようです。

公共交通機関は全て止まり、お店もほとんど閉店...

朝寝坊して、美味しいものを食べて、家族みんなでお家でゆっくりするそうです。

 

街中がクリスマスムードで、近所のパブにはアトラクションまで登場していました!!

 

変換 ~ DSC_1552.jpg

 

変換 ~ DSC_1551.jpg

 

授業中にも先生から、

クリスマスは何をするの?や

あなたの国ではどのように過ごすの?などの質問があり、

去年のクリスマスは仕事をしていたと答えると、驚かれました。

何で仕事をしていたの?って...平日だったからです。笑

 

金曜日のクリスマス前の最後の授業ではクリスマスソングを習って歌ったり、

クリスマスクラッカーをあけたり、先生が買ってきてくれたお菓子をたべたりして

ちょっとしたクリスマスパーティーのようでした。

 

1387568962259.jpg

 

クラッカーの中には、みんなが頭に付けている物と小さなおもちゃが入っていました。

 

次にみんなに会えるのは12月30日...

それまで少し寂しいですが、クリスマス休暇を満喫したいと思います。