ECブライトン留学生による語学留学ブログ|アイススケート!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アイススケート!!

December 09, 2013

 

先週の月曜日に学校の近くのアイススケートリンクへ行ってきました。

仲良し日本の子が帰国してしまうということで、みんなで行こうと誘ってもらえて嬉しいけど、

何年ぶりかのスケートは悲惨でした(笑)

 

スケートの前にまずは腹ごしらえ!!

近くのイタリアンのお店に行ってきました。

日本のお店でピザを頼むときはみんなで分け合って食べていたのですが、

ヨーロッパのコは一人で一枚を食べてしまいます。

スイス出身ののコリンも一人で完食していました!!

 

IMG_110409196819962.jpeg

 

 

お腹が満たされたら次はスケートです。

 

変換 ~ DSC_1522.jpg

 

ライトアップされていてとてもきれいでした!!

 

変換 ~ DSC_1524.jpg

 

みんなは上手なのに3回も転倒してしまいました...。痛かった...。

私は自分のことに必死で周りを見る余裕なんてなかったのに、

みんなは『監視員のお兄さんがかっこよかった♪』って...スケートを終えての感想は女の子でした。

その後4日も筋肉痛に悩まされ、日ごろの運動不足を思い知らされました。

 

今週、来週とクリスマスの前に帰国する生徒が多く

周りの友だちだけではなく、学校の生徒数も減っていくようです。

(韓国人と日本人とアラブ系の生徒は相変わらず多いですが)

 

人数も減り、寒いと噂の冬が近づいてきましたね。