ECブライトン留学生による語学留学ブログ|イギリスにつきましたー!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

イギリスにつきましたー!!

April 14, 2015

こんにちは。イギリスに無事着き3日目を迎えます。

インチョン乗り換えで12時間飛行機に乗っていたのですがこんな長いフライトは初めてだったので緊張しましたが隣に別の学校ですが同じくイギリスに留学する子がいて仲良くなれたので緊張もほぐれました。

入国審査がとても不安だったのですが留学ジャーナルの事前ガイダンスどうりにやれたので英語がまったく喋れない私でもスムーズにこなせました。

ホームステイ先もすごく綺麗で設備も整っているし何より自然がとても多くてすごく癒されます。イギリスは日が落ちるのが20時ごろからなのでついつい夜更かしをしてしまいます。

入学初日は本当に緊張したし英語がまったく喋れないうえにリスニングもままならないのでいきなりホームシックで泣きたくなりました。

まわりの人たちは英語がペラペラで今も気負うことはありますが、クラスメートが優しいのと同じ日に入学した韓国人とチリ人の子がとても親切にしてくれて、まだ授業開始2日目にしてごはんを食べたり、一緒にブライトンの海を見に行って授業後遊んだりと充実したスタートを切りました。

CCkpBcNWEAApvLF.jpg

このブログを読んでくれている方に英語が喋れなくても半年でここまでなれるのかと思ってほしいのでしっかり勉強して沢山の事を身に着けて帰ってきたいと思います。

今はまだ韓国人の友達に通訳してもらっているので勉強がんばります。笑

彼は日本語わからないのに凄く優しいです。笑

CCkpBcQW0AAc2aS.jpg