ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ポーツマス①

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ポーツマス①

May 05, 2015

イギリスでは月曜日が祝日で3連休だったのでそれを利用してポーツマスに2泊3日で友達と旅行に行ってきました。

日本は今GWなので友達から沢山メールが来てなんだか一緒にいる気分になれて嬉しいです。笑

朝7時に家を出てオールドステイン駅に向かい友達と合流をしてブライトン駅に向かいました。

電車の駅が少し離れたところにあるので街を散策、途中パティスリーで紅茶やサンドウィッチを購入しながら駅に向かいました。

CEMP8hTWYAAYq-C.jpg

電車で1時間30弱揺られてポーツマスに到着、ただ天気が不安定で雨が降ったり止んだりなんですが、イギリスでは傘をさす文化が無いとは聞いていましたが土砂降りでもささないのでびっくりしました。笑

ポーツマスに着いてすぐ雨除けと風が凄くて寒いのでアウトレットストアでゴアテックスを購入し、準備満タンで散策スタートです。

サウスシーまで歩いてディーデイミュージアムに行ったり、道中に遊園地が点在しているので寄ったり。

途中何か所か公園や教会に寄って楽しみました。

CEMP8hSW8AEqGVo.jpg

また一度徒歩でもどり(この道のりがすごく長くて片道1時間ほど徒歩。笑)スピンネーカータワーに行きました。

思っていたよりも小さくて逆に驚いたのですが登ってみると意外に高くてまた驚きました。笑

展望デッキからはポーツマスやワイト島、先ほどまでいたサウスシーのあたりまで眺望でき2時間ぐらい気づけばタワーに滞在していました。

そこからワイト島にフェリーで20分くらい揺られて向かいました。

ワイト島にアパートを借りて2泊したのでこの日はもう日も暮れて時間も時間だったので食事をとって、パブに行き就寝しました。

 

 

 ≪ マリーナ ポーツマス② ≫ 

プロフィール

profile
板津 千香子さん (23歳)
歯科衛生士として働いていましたが、職場にはいろいろな国籍の方が来ていて、英語を喋れずに悔しい思いをしたことがたくさんあったので留学を決意しました。加えて英語を喋れることにより視野、価値観を広げたいという思いが強くありました。旅行や服、音楽を聴くことが好きなので、いろいろなことに触れて半年という短い期間の中でたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP