ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ポーツマス①

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ポーツマス①

May 05, 2015

イギリスでは月曜日が祝日で3連休だったのでそれを利用してポーツマスに2泊3日で友達と旅行に行ってきました。

日本は今GWなので友達から沢山メールが来てなんだか一緒にいる気分になれて嬉しいです。笑

朝7時に家を出てオールドステイン駅に向かい友達と合流をしてブライトン駅に向かいました。

電車の駅が少し離れたところにあるので街を散策、途中パティスリーで紅茶やサンドウィッチを購入しながら駅に向かいました。

CEMP8hTWYAAYq-C.jpg

電車で1時間30弱揺られてポーツマスに到着、ただ天気が不安定で雨が降ったり止んだりなんですが、イギリスでは傘をさす文化が無いとは聞いていましたが土砂降りでもささないのでびっくりしました。笑

ポーツマスに着いてすぐ雨除けと風が凄くて寒いのでアウトレットストアでゴアテックスを購入し、準備満タンで散策スタートです。

サウスシーまで歩いてディーデイミュージアムに行ったり、道中に遊園地が点在しているので寄ったり。

途中何か所か公園や教会に寄って楽しみました。

CEMP8hSW8AEqGVo.jpg

また一度徒歩でもどり(この道のりがすごく長くて片道1時間ほど徒歩。笑)スピンネーカータワーに行きました。

思っていたよりも小さくて逆に驚いたのですが登ってみると意外に高くてまた驚きました。笑

展望デッキからはポーツマスやワイト島、先ほどまでいたサウスシーのあたりまで眺望でき2時間ぐらい気づけばタワーに滞在していました。

そこからワイト島にフェリーで20分くらい揺られて向かいました。

ワイト島にアパートを借りて2泊したのでこの日はもう日も暮れて時間も時間だったので食事をとって、パブに行き就寝しました。