ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ポーツマス②

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ポーツマス②

May 05, 2015

2日目はカリスブルック城に行ってきました。まずニューポートに向かい(ワイト島の中心地)サンドウィッチ等お昼に食べるものを購入してバスを使い出発。朝ごはんを途中のカフェで取ることになったのですが、イギリスの朝ごはんの代表的なものがベイクドビーンズにベーコン、目玉焼き、ソーセージ、焼トマト、マッシュルームやハッシュドポテトにトーストなんですが、これがまたすごく美味しい。(日本でいう焼鮭、お米、味噌汁的な感じ)一緒に飲む紅茶や、ホットチョコレートも格別です。

CEMQequWIAEVWhW.jpg

途中に休憩をはさんだりしたのですがその時に頂いたスコーンも日本のものとは違いやわらかくてすごく美味しかったです。食べてばっかりですが、笑

カリスブルック城は本当に美しく山の上にあるので30分弱くらい登山しなくてはいけませんが、砦からみる景色の美しさや、建物自体の質感や、雰囲気、美しさには感無量でした。ここには3時間ぐらい滞在し隅から隅まで満喫しました。

CEMP8hPWIAAddp1.jpg

日本にもゆかりのある地なので日本の文化が紹介されているスペースや、庭や、ロバが沢山いたり、本当に1日いても飽きないような素敵なところでした。

サファリパークにも行く予定がついたら閉館していてとてもショックでした。笑

ちなみにこの日も大雨でとても大変でした。が、凄く凄く良い経験が出来ました。

日本にいる時も京都の寺めぐり(特に雲竜図があるお寺をめぐるのが好きでした。)、山や公園に季節の花を見に行ったり、即身仏を見に行ったりと、小さい頃ボーイスカウトをやっていたこともあり、今も街に旅行に行くより、自然を見たり感じたり、歴史的がある地に行く方が好きなので今回の旅は最高でした。

次の日はニードルズまで行き石灰岩が剥き出しの海辺を散策してきましたが、これもまた素敵で友達に頼み20分くらい時間をもらい海辺で大好きな音楽を聴きながら一人にさせてもらいました。笑

CEMRZbUWgAEuwF4.jpg

石灰岩のコントラストが凄く綺麗で赤、黄色、黒、白ととても美しく、

CEMRZYHWgAAPMi0.jpg

途中には子供が遊んで作ったであろう恐竜がいて和みました。

CEMRZYDWYAAkO98.jpg

天気は良くなかったですが本当に楽しい3日間を過ごしました。沢山歩いたので今も疲れは残っていますが、それよりも多幸感のが強くまた行きたい地だなと強く思いました。

CERQLuTWIAA3HH-.jpg

CERQLktWoAIqTnJ.jpg