ECブライトン留学生による語学留学ブログ|初めて

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

初めて

May 12, 2015

今週末はロイヤルパビリオンに行く予定がまさかの日曜日休館だったので

急遽ブライトンピアに行ってきました。

そんなこんなで今週は初めてづくしな週でした。

ブライトンピアも勿論初です。

一番怖そうなライドに乗ったのですが、すごく楽しかったです。

最高地点からはブライトンの街が一望でき短時間ですがセブンシスターズも見えました。

初セブンシスターズが絶叫マシンの上って、笑

また時間をとってここにも行きたいです。

その後お酒をスーパーで購入して海辺でみんなで飲みました。

昼間からしかもビーチで飲むお酒は格別です。笑

CEqP_OkWEAAB5aO.jpg

CEqP_OhWIAEt2GR.jpg

後はこの日初めてメキシカン料理を食べました。

豆全般が苦手なので苦行でした。笑

でもブライトンに来てホストマザーの作る料理は嫌いな豆でもチャレンジしているのですが

トウモロコシとグリンピースを頑張って食べきりました。ここ15年ほどどちらも口にしていないので

私にとっては凄い進歩です。笑

後はヨークシャプディングとクスクスもホストマザーが作ってくれて初めて食べましたがどちらも凄く美味しかったです。

友達とタイ料理も食べに行きました。こちらも初。凄く凄く美味しかったです。チャーハンに似ていました。

CE0mPPUWAAAJFR3.jpg

最近学校では毎回宿題がでるので家に帰って復習ができてすごくためになります。

あと休日に子供向けの絵本を4冊買ってきたので今訳している最中です。

簡単に読めるものにまずはしましたがいずれ分厚い本も攻略したいなと思っています。笑