ECブライトン留学生による語学留学ブログ|テスト

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト

May 19, 2015

先週末はルームメイトの韓国人の子とノースストリートのところにある図書館で勉強して過ごしましたー。

テストが控えてたので。

日本とはちがって飲食がOKなので、利用しやすいです。

あとはなんといっても綺麗で大きいのと、これは日本と同じなんですが、

席取りが凄いです。朝開館ちょうどくらいに行ったはずなのに10分くらい探してぎりぎり席確保できるくらいの人気よう。

どこの国も勉強は図書館でするんだなーと思いました。

で、帰りに消耗品でも買って帰ろーと思ってたら友達にばったり会って、そのままカフェに行ってきました。

CFOZkM2WIAAOEo0.jpg

イギリスのお店は特に日曜日閉店時間が早くどこも5時には閉店してしまうので結局買い物もできず。でも楽しかったです。

そしてそして、今日授業後にテストがありましたー。

本当はあと3週間後くらいにあるんですが先生が特別に早く受けさせてくれました。

進級がかかってるので頑張って勉強してたんですが難し過ぎて落ちたともう実感してます。笑

なぜかと言いますと、時間配分考えてなくてライティングがほぼできずに終わったからです。笑

しかも全クラス共通のものだったので普段受けるテストよりも難しく、、、泣きたいです。笑

また3週間後もあるのでめげずに頑張ります。

そしてそしてイギリスは天気が常に不安定なんですが、雨が降っても町の人はほぼ傘をさしてません。

それも納得がいったのですが特に私の住んでいるブライトンは海沿いなので風が強くほぼ毎日強風なんですが

家出た瞬間に傘が折れました。ルームメイトから借りた傘が。笑

以後学んで、ポーツマスに行ったとき連日雨だったのもあったのでマウンテンパーカーを常に来て雨の日は動いてます。

CFSCpwIWEAAbQaD.jpg

こんな感じでジャージで登校してます。そのくらいひどい、風が、おしゃれ着なんて着てられません。

クラスメイトに授業後フットボールするのって言われましたが、しません。笑

でも大雨かと思えば急に晴れたり、変な天気ですが慣れてきました。