ECブライトン留学生による語学留学ブログ|テスト

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テスト

May 19, 2015

先週末はルームメイトの韓国人の子とノースストリートのところにある図書館で勉強して過ごしましたー。

テストが控えてたので。

日本とはちがって飲食がOKなので、利用しやすいです。

あとはなんといっても綺麗で大きいのと、これは日本と同じなんですが、

席取りが凄いです。朝開館ちょうどくらいに行ったはずなのに10分くらい探してぎりぎり席確保できるくらいの人気よう。

どこの国も勉強は図書館でするんだなーと思いました。

で、帰りに消耗品でも買って帰ろーと思ってたら友達にばったり会って、そのままカフェに行ってきました。

CFOZkM2WIAAOEo0.jpg

イギリスのお店は特に日曜日閉店時間が早くどこも5時には閉店してしまうので結局買い物もできず。でも楽しかったです。

そしてそして、今日授業後にテストがありましたー。

本当はあと3週間後くらいにあるんですが先生が特別に早く受けさせてくれました。

進級がかかってるので頑張って勉強してたんですが難し過ぎて落ちたともう実感してます。笑

なぜかと言いますと、時間配分考えてなくてライティングがほぼできずに終わったからです。笑

しかも全クラス共通のものだったので普段受けるテストよりも難しく、、、泣きたいです。笑

また3週間後もあるのでめげずに頑張ります。

そしてそしてイギリスは天気が常に不安定なんですが、雨が降っても町の人はほぼ傘をさしてません。

それも納得がいったのですが特に私の住んでいるブライトンは海沿いなので風が強くほぼ毎日強風なんですが

家出た瞬間に傘が折れました。ルームメイトから借りた傘が。笑

以後学んで、ポーツマスに行ったとき連日雨だったのもあったのでマウンテンパーカーを常に来て雨の日は動いてます。

CFSCpwIWEAAbQaD.jpg

こんな感じでジャージで登校してます。そのくらいひどい、風が、おしゃれ着なんて着てられません。

クラスメイトに授業後フットボールするのって言われましたが、しません。笑

でも大雨かと思えば急に晴れたり、変な天気ですが慣れてきました。

 ≪ お誕生日 趣味 ≫ 

プロフィール

profile
板津 千香子さん (23歳)
歯科衛生士として働いていましたが、職場にはいろいろな国籍の方が来ていて、英語を喋れずに悔しい思いをしたことがたくさんあったので留学を決意しました。加えて英語を喋れることにより視野、価値観を広げたいという思いが強くありました。旅行や服、音楽を聴くことが好きなので、いろいろなことに触れて半年という短い期間の中でたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP