ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ロンドン②

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ロンドン②

May 25, 2015

2日目はゆっくり起きてサイエンスミュージアムに行ってきました。

正直科学館はどこにでもあるしまったく期待していなかったです。笑

が、楽し過ぎて。2時間別行動をしたのですが時間が足りなかったです。笑

なぜかと言いますと4・5階に人体・医療の歴史とアートが展示されており(4・5階に行く階段がかなり端のほうにあるので本当にわかりにくいです)この手の展示が大好きなのでたまらなかったです。

歯科衛生士をしていたので特に歯に関してはテンションが上がりました。

昔の治療器具や診療室の再現等が蝋人形で再現されていたり、陳列してあったり。

CFzW1t7WIAAF2oV.jpg

CFzW1t2WIAANw1Z.jpg

昔の人の歯を見て、食べ物が固いからなのか、くいしばりや使い方なのかすり減りが激しいんだなーという目でみたました。笑

あとは親和性についてだったり。医療器具の材質を紹介してあるブースなんですが楽しい!沢山写真におさめたのでゆっくり訳そうかなと。あとは帰国したら先生たちに見せようと思います。笑

そのあとはテムズ川沿いを歩いてタワーブリッジへ。あとで電車乗ればよかったと気づきました。泣

CFtfwbuWgAEEGCa.jpg

美しかったです。思ってたよりも青が鮮やかで驚きました。

でもそのおかげで沢山のストリートパフォーマンスも見れて。イギリスはサンドアートが盛んみたいでブライトンでもよく見かけますがクオリティーが本当に凄い。

CFtgukLWoAEDmwY.jpg

make a wishという言葉に反応して。好きな言葉です。笑

そして記念撮影。

CF1rPBqW0AA3Lqw.jpg

この後テムズ川にサングラスが流れていきました。笑

後は小さい子がシャボン玉を追いかけていて。その姿が凄く輝いていてよかったです。見ていて心が洗われました。笑

CFtfwbVWMAA8MoS.jpg

でもなんだかんだ言っても田舎が好きだなーと実感しました。

バスから見える草原と海と町と馬と羊、菜花が私は好きです。ブライトンを選んでよかったと思いました。

今日は夜ご飯の後に散歩でも行こうかなと思います。