ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ストーンヘンジ/バース

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ストーンヘンジ/バース

June 01, 2015

先週末は私の誕生日だったので友達に祝ってもらってました。ご飯ごちそうになったり、カップケーキ用意してくれてたり。

幸せでした。夜はクラブに行って誕生日ということもありテキーラを5杯ほど浴びてカクテルも沢山飲み

次の日は勿論安定の二日酔いで家で寝てました。笑

CGUqz90WgAAkmq-.jpg

誕生日当日はバースとストーンヘンジに学生旅行を利用して行きました。

コーチという日本でいう高速バスに乗って行ってきました。凄く安くてストーンヘンジのチケット代も込みで35£でした。

学校のレセプションから簡単に旅行申請ができて料金も学校に払えばいいのでとてもお手軽だし良かったです。

途中バスの故障等もあったので乗り換えもしたんですが一緒のバスに乗り合わせていた友達に教えてもらい無事にストーンヘンジに着きました。ネットの前評判や友達の評価が低かったのでどうかなーとは思っていたのですが

CGUqz8aWwAANoG6.jpg

自然が本当に好きなので凄く凄く良かったです。時間が足りないくらいでした。あと2時間は居たかった。草原の中にそびえたつ石は本当に迫力があったし、何よりブライトンに似ていて、どこまでも続く草原にも感動しました。

日本語ガイドも無料で借りれてこれがまたボリュームがあって、聞きながら回っていくと2時間くらい過ぎちゃいます。

その後は1時間ほどコーチに揺られてバースに行ってきました。

CGUqz87W0AEg9ct.jpg

バースは街自体が世界遺産でお風呂の発祥の地とされてます。街並みも凄く美しく降りてすぐバースアビーとローマンバースへ。ローマンバースは日本語ガイド、バースアビーも日本語パンフレットがありとてもわかりやすく館内を見学できました。

ローマンバースは特に美しくてメインの大浴場は本当に綺麗で溜息がでます。

CGUqTpJW0AALF7_.jpg

また機会があれば何回でも訪れたいなと思いました。