ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ストーンヘンジ/バース

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ストーンヘンジ/バース

June 01, 2015

先週末は私の誕生日だったので友達に祝ってもらってました。ご飯ごちそうになったり、カップケーキ用意してくれてたり。

幸せでした。夜はクラブに行って誕生日ということもありテキーラを5杯ほど浴びてカクテルも沢山飲み

次の日は勿論安定の二日酔いで家で寝てました。笑

CGUqz90WgAAkmq-.jpg

誕生日当日はバースとストーンヘンジに学生旅行を利用して行きました。

コーチという日本でいう高速バスに乗って行ってきました。凄く安くてストーンヘンジのチケット代も込みで35£でした。

学校のレセプションから簡単に旅行申請ができて料金も学校に払えばいいのでとてもお手軽だし良かったです。

途中バスの故障等もあったので乗り換えもしたんですが一緒のバスに乗り合わせていた友達に教えてもらい無事にストーンヘンジに着きました。ネットの前評判や友達の評価が低かったのでどうかなーとは思っていたのですが

CGUqz8aWwAANoG6.jpg

自然が本当に好きなので凄く凄く良かったです。時間が足りないくらいでした。あと2時間は居たかった。草原の中にそびえたつ石は本当に迫力があったし、何よりブライトンに似ていて、どこまでも続く草原にも感動しました。

日本語ガイドも無料で借りれてこれがまたボリュームがあって、聞きながら回っていくと2時間くらい過ぎちゃいます。

その後は1時間ほどコーチに揺られてバースに行ってきました。

CGUqz87W0AEg9ct.jpg

バースは街自体が世界遺産でお風呂の発祥の地とされてます。街並みも凄く美しく降りてすぐバースアビーとローマンバースへ。ローマンバースは日本語ガイド、バースアビーも日本語パンフレットがありとてもわかりやすく館内を見学できました。

ローマンバースは特に美しくてメインの大浴場は本当に綺麗で溜息がでます。

CGUqTpJW0AALF7_.jpg

また機会があれば何回でも訪れたいなと思いました。

 ≪ ロンドン② BBQ ≫ 

プロフィール

profile
板津 千香子さん (23歳)
歯科衛生士として働いていましたが、職場にはいろいろな国籍の方が来ていて、英語を喋れずに悔しい思いをしたことがたくさんあったので留学を決意しました。加えて英語を喋れることにより視野、価値観を広げたいという思いが強くありました。旅行や服、音楽を聴くことが好きなので、いろいろなことに触れて半年という短い期間の中でたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP