ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ケンブリッジ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ケンブリッジ

June 23, 2015

週末はケンブリッジに行ってきましたー。ブライトンステーションから

ビクトリアに向かって、そこからアンダーグラウンドに乗り換え、ハリーポッターで有名なキングスクロス駅で

更に乗り換えをして片道二時間半かけてケンブリッジへ。

学生がロンドンに気軽に遊びに行けないように遠くに学校を作ったとだけあって、、、徒歩20分かけて中心部へ。

時間も限られていたので足早にフィッツウィリアム博物館へ。凄く見ごたえがあって。ピカソやエジプトのミイラや色々な絵画、陶器、現代アートまで展示してあり見ごたえありましたー。

そしてまたまた足早にキングスカレッジへ。学生じゃないのになんだか背筋が伸びました。笑

CIDmX6LWcAAfk3l.jpg

こんな環境で学べて羨ましい限りです。

その後はケム川をゆっくり下るパンティングを楽しみましたー!!!!これがまたいい。気持ち良すぎてうとうとします。

船のタイプが同じかわかりませんが私の乗った船はふかふかのクッションがついてて寝たような大勢になるので最高でした。

天気も100点はなまるでした。

CIDmX59WwAApulp.jpg

数学橋や、クイーンズカレッジ、キングスカレッジ、クレアカレッジ、トリニティーカレッジを船に乗りながらガイド付きで見れて最高でした。

10£しましたが乗る価値は十分ありましたー。

CIDnAM6WcAEC_s_.jpg

トリニティーカレッジの近くに全面アイビーが壁をつたった建物があって名前がわからないのですが感動しました。感無量。

日曜日で閉館時間がどこも早いのと、ブライトンまで帰らなきゃだったので滞在時間は短ったですが十分楽しめて大満足でしたー。

ストリートパフォーマンスでゴミ箱の中に入ってギターを演奏している人がいてビックリしました。笑