ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ルイス城

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ルイス城

June 29, 2015

土曜日は学校の先生に教えてもらったルイス城に友達と行ってきました。

ブライトンから30分ほどバスに揺られたら着くので、穴場スポットでした。ブライトン・ホーブのバスで行けるので

まだバスの定期が残っていたのでラッキーでした。

どこの駅とかも調べずに行ってなんとなく人が沢山いるところで降りてなんとなく人のいる方へ流されたら無事着けました。笑

チケット売り場がお城と離れたお土産屋さんの中にあり、わかりづらかったですが、いざチケット片手にお城へ。

CIjZj9JWIAAFqo-.jpg

街からまず美しいので散歩が楽しかったです。城内も沢山の花が咲いていて本当に綺麗でした。

CIjZj9eWUAEeWUd.jpg

花の匂いと日向のあったかい匂いで春な気分でした。隣で友達は花粉と格闘してましたが。笑

CIjOWHJWgAApshS.jpg

ブライトンはまだ少し肌寒く日中は半袖でなんとか過ごせる日もありますが、それでも学校内はクーラーがんがんで寒いし、

夜はまだまだ厚手の長袖が手放せないです。こっちの人は肌が強いのかクーラーきいてて寒いのに暑い言ってるので大変です。笑

お城の中には昔の王族やその家来のコスプレができるコーナーや、処刑台の再現コーナー等あってとても興味深かったです。

みんなで衣装も着て写真をとったり楽しかったです。友達がお姫様の服がはまりすぎてて可愛かったです。

CIjNY8EWoAAHBo4.jpg

CIjN_BpWoAAnOKC.jpg

CIjNY_CWoAADrUv.jpg

CIjNY-dWwAAPRds.jpg

私は適当に選んで適当に着ましたー。頭が大きいので私の頭にはまる帽子が1個しかないって罠でした。笑

国際基準で顔大きいんだなと再確認させられました。笑

そしてそして、お城から見る街の景色が本当に綺麗で。

CIjZj86WEAEQGvs.jpg

CIjZj8jWwAAukok.jpg

毎回わがままを言って音楽を聴いて一人にさしてもらうのですが、今回も一人にさしてもらって、お気に入りの音楽を聴きながら

ただひたすら何を考えるわけでもなく、ぼーっとしてました。この時間がたまらなく好きです。贅沢だなあと。

お城をでて街を散策してたら小さいテディショップがあったのでいざ中へ。

気難しそうなおばあさんが一人でやっているショップで入りずらかったのですが、凄く凄く気さくで。

見た目で判断してはいけないなあとブライトンに来てから本当に感じます。

日本にも温かい人は沢山いるので、こんな書き方失礼にあたるかもしれませんが

本当にくらべものにならないくらい、こっちの人は優しくて、初対面でも気さくだし、道ですれ違う人にも挨拶皆しているし、

スーパーの店員さんから、レストラン、カフェの店員さんもいつもHow are you?から始まり最後はHave a nice day!で終わり

会計中も話しかけてきてくれるので本当にこの町の人たちが大好きです。

セルフレジも日本と同じくスーパーにありますが会話を楽しむためにあまり利用しないようにしています。

と、話はずれましたが、店内には色んなテディがずらり。

200£の子もいたりして。笑

そんな高いのかと驚きました。

私はウィンドウから見たときにもうこの子にすると決めていた子を購入しました。

初テディベアでうきうきです。

CIlGbk0WwAAUS5U.jpg

羊の皮でできていて、赤ちゃん用のものだそうで、目や鼻の縫製もしかっりしてあるものだそうです。

フラットアウトベアというメーカー?のものなのですが、その名の通りぺらっぺらで、ぬいぐるみなの・・・?な感じが

たまらなくかわいいです。

今週末は友達とロンドンにいってきます。ではでは。

CIjOWHbWcAEx10v.jpg