ECブライトン留学生による語学留学ブログ|ルイス城

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ルイス城

June 29, 2015

土曜日は学校の先生に教えてもらったルイス城に友達と行ってきました。

ブライトンから30分ほどバスに揺られたら着くので、穴場スポットでした。ブライトン・ホーブのバスで行けるので

まだバスの定期が残っていたのでラッキーでした。

どこの駅とかも調べずに行ってなんとなく人が沢山いるところで降りてなんとなく人のいる方へ流されたら無事着けました。笑

チケット売り場がお城と離れたお土産屋さんの中にあり、わかりづらかったですが、いざチケット片手にお城へ。

CIjZj9JWIAAFqo-.jpg

街からまず美しいので散歩が楽しかったです。城内も沢山の花が咲いていて本当に綺麗でした。

CIjZj9eWUAEeWUd.jpg

花の匂いと日向のあったかい匂いで春な気分でした。隣で友達は花粉と格闘してましたが。笑

CIjOWHJWgAApshS.jpg

ブライトンはまだ少し肌寒く日中は半袖でなんとか過ごせる日もありますが、それでも学校内はクーラーがんがんで寒いし、

夜はまだまだ厚手の長袖が手放せないです。こっちの人は肌が強いのかクーラーきいてて寒いのに暑い言ってるので大変です。笑

お城の中には昔の王族やその家来のコスプレができるコーナーや、処刑台の再現コーナー等あってとても興味深かったです。

みんなで衣装も着て写真をとったり楽しかったです。友達がお姫様の服がはまりすぎてて可愛かったです。

CIjNY8EWoAAHBo4.jpg

CIjN_BpWoAAnOKC.jpg

CIjNY_CWoAADrUv.jpg

CIjNY-dWwAAPRds.jpg

私は適当に選んで適当に着ましたー。頭が大きいので私の頭にはまる帽子が1個しかないって罠でした。笑

国際基準で顔大きいんだなと再確認させられました。笑

そしてそして、お城から見る街の景色が本当に綺麗で。

CIjZj86WEAEQGvs.jpg

CIjZj8jWwAAukok.jpg

毎回わがままを言って音楽を聴いて一人にさしてもらうのですが、今回も一人にさしてもらって、お気に入りの音楽を聴きながら

ただひたすら何を考えるわけでもなく、ぼーっとしてました。この時間がたまらなく好きです。贅沢だなあと。

お城をでて街を散策してたら小さいテディショップがあったのでいざ中へ。

気難しそうなおばあさんが一人でやっているショップで入りずらかったのですが、凄く凄く気さくで。

見た目で判断してはいけないなあとブライトンに来てから本当に感じます。

日本にも温かい人は沢山いるので、こんな書き方失礼にあたるかもしれませんが

本当にくらべものにならないくらい、こっちの人は優しくて、初対面でも気さくだし、道ですれ違う人にも挨拶皆しているし、

スーパーの店員さんから、レストラン、カフェの店員さんもいつもHow are you?から始まり最後はHave a nice day!で終わり

会計中も話しかけてきてくれるので本当にこの町の人たちが大好きです。

セルフレジも日本と同じくスーパーにありますが会話を楽しむためにあまり利用しないようにしています。

と、話はずれましたが、店内には色んなテディがずらり。

200£の子もいたりして。笑

そんな高いのかと驚きました。

私はウィンドウから見たときにもうこの子にすると決めていた子を購入しました。

初テディベアでうきうきです。

CIlGbk0WwAAUS5U.jpg

羊の皮でできていて、赤ちゃん用のものだそうで、目や鼻の縫製もしかっりしてあるものだそうです。

フラットアウトベアというメーカー?のものなのですが、その名の通りぺらっぺらで、ぬいぐるみなの・・・?な感じが

たまらなくかわいいです。

今週末は友達とロンドンにいってきます。ではでは。

CIjOWHbWcAEx10v.jpg

 ≪ ケンブリッジ 残り11週 ≫ 

プロフィール

profile
板津 千香子さん (23歳)
歯科衛生士として働いていましたが、職場にはいろいろな国籍の方が来ていて、英語を喋れずに悔しい思いをしたことがたくさんあったので留学を決意しました。加えて英語を喋れることにより視野、価値観を広げたいという思いが強くありました。旅行や服、音楽を聴くことが好きなので、いろいろなことに触れて半年という短い期間の中でたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP