ECブライトン留学生による語学留学ブログ|アラビックフード

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アラビックフード

August 05, 2015

この前授業終わりに初アラビックフードをサウジアラビアの元クラスメートに作ってもらいました。

初体験なのでドキドキでしたが......美味しい!!

ビックリしました。もっと食べににくいのかなと思っていたのですが

レモンが効いていて味付けもあっさりで凄く美味しくて感動しました。

CLhVDKtWwAAYHtI.jpg

二品作ってもらって料理名忘れてしまったのですが、

一つはチキンとお米、レモンなどの香辛料を一緒に炊いたもの(サウジアラビア版炊き込みごはん?かな?笑)

と、もう一品はスープとチキン沢山の野菜を圧力鍋で煮たポトフのようなスープでした。

ピタパンやレタスに包んで食べたりバケットをスープに浸してたべたり。

そして食べるときはテーブルの上ではなく地べたで皆で料理を囲んでいただきました。(これがサウジでのマナーなようです)

私はスプーンを使って食べてましたが、サウジアラビアの方々は素手でそのまま食べてました!

トライはしてみましたが熱すぎて無理でした。笑

招待してくれたクラスメートに感謝です。美味しかったー!!

後は別日に友達にチリの伝統料理作って!!と頼んだらいつも作ってくれるクリーム煮を作ってくれました。笑

CLbyg1CWEAAN33V.jpg

ただこれも初体験だったのですが中にチキンが入っていて、アレ...友達ベジタリアンだよな...と思い質問。

そしたらベジタリアン用のチキンを私のために使ってくれたようです。

味も見た目も触感もチキンそのものなのでビックリ。原料は大豆なようです。

そのほかにもハンバーグやソーセージもあるようなのでトライしてみようかと思っています。