ECブライトン留学生による語学留学ブログ|アラビックフード

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

アラビックフード

August 05, 2015

この前授業終わりに初アラビックフードをサウジアラビアの元クラスメートに作ってもらいました。

初体験なのでドキドキでしたが......美味しい!!

ビックリしました。もっと食べににくいのかなと思っていたのですが

レモンが効いていて味付けもあっさりで凄く美味しくて感動しました。

CLhVDKtWwAAYHtI.jpg

二品作ってもらって料理名忘れてしまったのですが、

一つはチキンとお米、レモンなどの香辛料を一緒に炊いたもの(サウジアラビア版炊き込みごはん?かな?笑)

と、もう一品はスープとチキン沢山の野菜を圧力鍋で煮たポトフのようなスープでした。

ピタパンやレタスに包んで食べたりバケットをスープに浸してたべたり。

そして食べるときはテーブルの上ではなく地べたで皆で料理を囲んでいただきました。(これがサウジでのマナーなようです)

私はスプーンを使って食べてましたが、サウジアラビアの方々は素手でそのまま食べてました!

トライはしてみましたが熱すぎて無理でした。笑

招待してくれたクラスメートに感謝です。美味しかったー!!

後は別日に友達にチリの伝統料理作って!!と頼んだらいつも作ってくれるクリーム煮を作ってくれました。笑

CLbyg1CWEAAN33V.jpg

ただこれも初体験だったのですが中にチキンが入っていて、アレ...友達ベジタリアンだよな...と思い質問。

そしたらベジタリアン用のチキンを私のために使ってくれたようです。

味も見た目も触感もチキンそのものなのでビックリ。原料は大豆なようです。

そのほかにもハンバーグやソーセージもあるようなのでトライしてみようかと思っています。

 

 ≪ PRIDE 風邪 ≫ 

プロフィール

profile
板津 千香子さん (23歳)
歯科衛生士として働いていましたが、職場にはいろいろな国籍の方が来ていて、英語を喋れずに悔しい思いをしたことがたくさんあったので留学を決意しました。加えて英語を喋れることにより視野、価値観を広げたいという思いが強くありました。旅行や服、音楽を聴くことが好きなので、いろいろなことに触れて半年という短い期間の中でたくさんのことを吸収したいです。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP