ECブライトン留学生による語学留学ブログ|モンサンミッシェル

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

モンサンミッシェル

August 20, 2015

ついに、、、念願のモンサンミッシェルに行ってきました。

ずっと前にテレビの特集で見てから死ぬまでに行きたかった所だったので

本当に本当に嬉しかったです。

今回は全部自分たちで電車もホテルもブッキングしました。

バスツアーだと安いんですがその分時間がかかるのと、モンサンミッシェルでの滞在時間が短いのがネックだったので。

ブライトンからロンドンのキングスクロスに向かいそこからユーロスターに乗りました。

ユーロスターはあらかじめ予約をして前もってプリントアウトしとくと良いです。

キングスクロスでお金も両替して準備満タンでユーロスターの乗り場に向かい

入国審査をすましたんですが1時間電車が遅れていて、、、、、、このせいで後で大変なことになりました。笑

2時間ほどでフランスに到着するのですが1時間イギリスと時差があるのでこの時点で17時。笑

そこからTGVのホームに向かいレンヌ行の電車のチケットを購入。そこからまた2時間ほど電車に揺られてレンヌへ。

電車といってもユーロスターもTGVも日本で言う新幹線みたいな物なのでシートも広々だし早いし、その分料金は高いですが。笑

レンヌについたのが21時近かったのでホテルまで向かうバスに乗れなくなってしまい、、、、、

ホテルはモンサンミッシェルの近くでレンヌからそこまではまたバスで1時間くらいかかるので歩くことは当然不可能で、、、

ということでタクシーでむかいました。笑

思わぬ出費でだいぶ痛かったです。笑

モンサンミッシェル付近は本当にのどかで何も無いので星が本当に綺麗に見れてそれにも大感激しました。

次の日は9時にホテルを出発。ホテルのおばさんがモンサンミッシェルまで車で送ってくれました。

そこから無料のシャトルバスに乗ってモンサンミッシェルまで行きました。時間があれば40分くらいで歩けるので景色を眺めながら行くのもいいなと思いました。

本当に本当に言葉にならにほど綺麗で、あこがれていた所が目の前にあって、、、素晴らしかったです。

名物のオムレツとムール貝もお昼に食べていざ修道院へ。ガイドも借りました。

2時間以上かけてゆっくりまわりましたー。

本当に書ききれないほど素敵な時間を過ごしました。

今まで行ったところで一番感動した街、空間でした。

帰りもバスの時間が変更されていて最終バスを逃しましたが、笑

なんとかバスを乗り継ぎ、乗り継ぎでレンヌから無事パリへ帰れましたー。笑

ah;riwhg;h.png

天気も良かったので素晴らしい写真が撮れました。私にも写真撮る能力備わってたことにビックリです。

hleqhflh.png