ECブライトン留学生による語学留学ブログ|パリ

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

パリ

August 21, 2015

次の日はパリを満喫してきましたー。

土地勘は割とあって地図も読めるのですがパリは車線も日本と逆のせいか、

ただ単に方向音痴なのか、携帯の地図と街にある地図と道がなんだか一致せず

ホテルにつくのにも1時間以上さまよったりと何かと大変でしたー。

パリはやはりパンがおいしい、スイーツも美味しいしついつい食べ過ぎてしまいました。笑

エッフェル塔に行ったり凱旋門、ノートルダムに行ったり。

1.png

来月に母がロンドンとフランスに来るのでまた行けなかったルーブル美術館にも行きたいです。

エッフェル塔に上るのは大混雑していたのであきらめて凱旋門へ。

nhlahlh.png

こっちは穴場で空いてました。エッフェル塔もすぐ近くのシャンゼリゼ通りも一望できて良かったです。

gqlehfqha.png

ただ螺旋階段を10分ほど登り続けるので辛いものがありましたが、、、笑

hiw.png

シャンゼリゼ通りでは買い物たのしみましたー。楽しかった。

帰ってきてからは8月でサマーホリデーが終わるので友達の帰国ラッシュで写真を沢山撮ったり

見送りで大泣きしたりと大変でした。

hqlhfdlq.png

CL32B-FWoAAukLh.jpg

私もあと5週間しかイングランドにいないので急遽飛行機をブッキングして

明日から2泊3日でエディンバラに友達と行ってきます。

ギリギリで取ったので飛行機も電車も値段が変わらなかったので早くいける飛行機で行くことにしましたー。

また来週ブログに書ければなと思います。