ECブライトン留学生による語学留学ブログ|PRIDE

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

PRIDE

August 02, 2015

昨日、今日とブライトンで大きなゲイのパレード(お祭り)がりました。
CLb0l5WWcAAzJW5.jpgCLb0l5WWgAACykD.jpg

先生が規模が大きくてイギリス1、世界的規模な祭りと言っていたのですが、本当に大規模すぎてビックリです。

CLb0l5GXAAALe6o.jpg

私の住んでるレジデンスの通りがメインストリートで家からでるのも、家に帰るのにも証明書が必要で

道を歩くのにもいつもの倍以上かかるほど人がビーチにも通りにも沢山。

CLb0R82WEAAanaU.jpg

警察の方もペイントしてたり、コスプレしてたりととにかく町全体がお祭りムード一色で楽しかったです。

CLb0R_bWoAEXqd6.jpg

バービーのコスプレの子に写真をとらしてもらったのですが可愛い!!!!

友達も顔にペイントをして服もゲイ使用にしてて凄かったです。笑

CLb0SO1WIAA5AGM.jpg

そんな中で家の鍵を落として結局見つからなかったりと災難もありましたが楽しめました。

日本のお祭りとは違って一体感が凄いのと、お酒と音を楽しむ感じが強く、

みんな昼間からお酒をのんで、いたるところでDJやライブもしていて、ミュージックフェスティバルのような感覚でした。

CLb0RwqWwAAa4_W.jpg

後は年齢性別関係なく80歳くらいのおばあちゃんやおじいちゃんもコスプレをして音楽を楽しんでいてみているこっちまで楽しくなりました。

音楽がもともと好きなので個人的には大満足な2日間でした。

深夜1時まで開催していて、土曜日の夜にはビーチで花火もありました。観覧車もPRIDE使用で七色になっていて最高な組み合わせでした。

CLb0lozWoAAuVQQ.jpg

こんな貴重なお祭りに参加できて本当に嬉しいです。

写真を沢山撮ったので楽しさが少しでも皆様に伝わればなと思います。