ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Bruges, Belgium

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bruges, Belgium

April 24, 2017

イースターホリデー二日目は、午前中に実はアムステルダムにある可愛い風車村の「ザーンセ・スカンス」に行きました。

ザーンセスカンス村には、風車はもちろん、チーズや木靴の工房やお土産ショップ、美術館やレストランなどが併設されているので、いろいろと見て回って楽しむことができます。

特に、オランダ名物のチーズや木靴ショップでは、スタッフによる実演販売も行っていて、見学だけでも十分面白かったです。木靴の実演していたお兄さんがイケメンでみんなでもう一回見に行きました。笑笑 

村のどこからでも風車が顔を出すザーンセスカンスの雰囲気は、都会のアムステルダムとはまったく異なり、まさにオランダという国にぴったりの風車風景を見ることができます。残念ながらその日は風車は回っていませんでした、、。

IMG_5586.jpgIMG_5623.jpgIMG_5643.jpg

ところかわって私たちは4時間ほどかけてベルギーのブルージュに移動しました。ブルージュはインターネットがなかった昔の面影を残すためにFree Wi-Fiスポットを設けていないそうです。観光客には不便ですが、それでも歴史的な雰囲気を保てるならいいことだと思い関心しました。京都とかもそうしたらより伝統的になるんですかね。

そしてベルギーといったらやはり、チョコレート、ワッフル、ビール!!

ワッフルができたてということもありもちもちで美味しかったです。また、お昼にはイースターということで?なんとうさぎのシチュー煮を食べました。チキンみたいな感じでした。日本では食べることはないでしょう、、。

そうしてあっという間に二泊三日が過ぎました。一緒にいてくれた友達がいたからこその旅だったし、彼女たちには本当に感謝しています。まさに一期一会とはこのことですね。実は来週も一緒に旅行に行きます!楽しみ!!

IMG_5619.jpgIMG_5642.jpg

IMG_5618.jpg

 ≪ Amsterdam, Netherlands Rice and Yoghurt !?!? ≫ 

プロフィール

profile
中村 春香さん (20歳)
海外の雰囲気や文化を知るのが好きで、高校の時から短期のホームステイでオーストラリアやアメリカを訪れていました。では次にどこへ行こうと考えた時にヨーロッパが出てきました。本場の芸術・歴史・文化を学ぶため、いろんな場所に行き、たくさんのことを吸収してきたいと思います。ブライトンは海が近いので海辺で散歩をしたり、ヨガをするのが楽しみです。人生で一番濃い半年間にしたいと思います。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP