ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Work hard and Play hard

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Work hard and Play hard

April 19, 2017

今日の授業のテーマは歴史でした。主に日本も大きく関わっていた第二次世界大戦について話したんですけど、歴史の基礎知識も忘れてしまった私は意見を求められても上手く伝えることができませんでした。そこでトルコ人のクラスメートに言われた一言 "You should know more about your country" 全くその通りだと思った。恥ずかしすぎて苦笑いしかできなかった。自分の知識とボキャブラリーのなさに腹がたった。その悔しい気持ちを元に次の授業からは事前に分からなさそうな単語を調べたり、ちょっとした豆知識を頭に入れるようにしています。そうすることでより会話も盛り上がるようになりました。これからも続けていきたいと思います。塵も積もれば山となる!!

そして最近確実に運動不足な私はアクティビティの一つである "フィットネス" に参加しました。トレーナーのリーは一言で言うと松岡修造系です。笑 会った瞬間 "さあ、行くぞ!" と言って海沿いをジョギングし始めたのです!(いや思っていたのと違う〜)と心の中で叫びながらも、私たちはある公園に移動しました。そこで音楽をかけながら何種類かの筋トレを1時間ほどしました。公園で音楽をかけるには特別なライセンスが必要みたいで、じゃあそれを持ってるのと聞いたら、"いいや、持ってない!haha" (いやいいのか、、笑)でもとても気さくで面白い人で一時間もあっという間でした!次も参加したいと思います。

それと夜は華金ということで初めてブライトンで一番大きいプリズムというクラブに行ってきました。学校の人もたくさんいてパーティナイトな夜でした。金曜日最高!!笑

IMG_5271.jpgIMG_5253.jpg