ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Pray for Manchester

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Pray for Manchester

May 24, 2017

IMG_7076.jpg

朝起きて、ルームメイトから "Oh my god Haruka, Look at this!!" と言われ寝ぼけたまま、その子のスマホを見るととんでもないことが起こっていました。

皆さんもご存知かとは思いますが、5月22日午後10時35分、マンチェスターで行われたアリアナグランデのコンサートで、自爆テロが発生しました。22人が死亡、59人が負傷。私も先日マンチェスターにいたし、明後日のロンドンで行われる予定だったアリアナのコンサートに行くつもりだったので、決して他人事ではないと思いました。

それに死傷者の中には、18歳や8歳の女の子も含まれていたそうで、その子たちと家族の方のことを考えると悲しみで胸が張り裂けそうです。彼女たちはこの日を何よりも楽しみにしていて、ただ最高な日にしたかっただけなのに、この愚かな行為によって悪い意味で忘れられない日になってしまいました。どうしてテロというものは無くならないのでしょうか。彼女たちの輝かしい未来を奪った犯人は例えもうこの世にはいないとしても、一生許されることはないでしょう。

被害者、その家族の方には心からご冥福をお祈りします。そして、一刻も早くテロという行為がこの世から消え、世界が平和になることを願います。

Stay strong Manchester