ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Step into England's story

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Step into England's story

May 02, 2017

世界で一番ミステリアスな石と言えば? 、、、モアイ?おしいですが違います。それは "ストーンヘンジ" です。(私的に。笑)

行く前に正直、ただの石かと完全になめていましたが、そこには計り知れないほどの努力と謎が隠されていたのです、、。ロンドンからコーチで出発して約2時間後に着き、天気は小雨となんともイギリスらしい?天気でした。専用のシャトルバスで約15分かけて近くまで行き、着いたとたん目の前には広大な土地の中に、なんともいえない存在感を放つストーンヘンジが佇んでいたのです。パワースポットと言われるだけあり、どこか不思議な雰囲気に包まれていました。

歴史を少し説明すると、ストーンヘンジは5500年以上前に作られたもので、しかも石一つ50tもあって400kmも離れたところから運んできたとか。意味がわからないくらい不可能じゃないか!笑 果たしてどうやって、何のために作ったのか。そんな疑問をスタッフに聞いてみたところ「 I don't know. No one knows 」の一言。 ....えぇ〜笑 なんともミステリアスですよね。

IMG_6169.jpgIMG_6174.jpg

その後は、イギリスで唯一天然温泉が湧く "The Roman Baths" に行ってきました。一番の見どころがなんといっても、大浴場。バースの地下3000~4000メートルから湧き出るお湯の温度は46℃、1日の量にして約1,170,000リットルと言われています。お湯こそ触ることはできませんでしたが、なんと見学の最後に「温泉の水」を試飲することができました。このお湯は、天然水などと比較しても大幅に多いミネラルや鉱物を含んでいます。高濃度のミネラルのために非常に鉄臭く、一口で十分でした。笑

IMG_6184.jpg

そして最後の目的地は、950年の歴史を誇る "ウィンザー城" でした。世界最古にして最大のお城で、あのバッキンガム宮殿は700部屋あるのに対し、ウィンザー城は1000部屋あるそうです。そこでガイドからクイズがありました。

でれん!!「ラウンドタワーの旗が英国旗の時、女王は滞在している。○ か × か??」

皆さん覚えてますでしょうか、私がロンドンにあるバッキンガム宮殿のことを書いた時に英国旗の時、女王は不在と言ったことを、、。ということで、答えは「 × 」! みんなマルに手を挙げてる中、私だけドヤ顔でバツに挙げましたよね。笑笑 ガイドさんも驚いていました。その日はなんと王室旗だったので女王が滞在していたそうです!今回は時間の関係上お城の中に入ることはできなかったので次回は是非入ってみたいと思います。この写真は出口です。

IMG_6072.jpg