ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Paris

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Paris

June 03, 2017

こんにちは!先週は初めてパリに旅行に行ってきました。

まず最初のミッションとしては Air bnb の宿を見つけてチェックインすることでした。

しかし、事前に調べてきたものの、ネットがない私たちは迷いに迷ってなんと見つけるのに2時間もかかってしまいました、、。後からわかったことは実は駅から15分くらいでいけたということ、、笑

さてさて、宿に着いたからって休んでる暇はありません!笑 なんせ滞在期間は2日間だけだったので、、

最初はエッフェル塔に向かいました。着いた途端の感動は忘れません。思ったより大きくて建物自体が繊細にできていて、上まで登って見た景色はまさに Breathtaking という感じでした。少し気になったのがエッフェル塔周辺で、お土産の売人や、サインと寄付金?を求めて寄ってくる人がたくさんいたことです。5分に一回くらい声をかけられて後半はうんざりでしたが、その人達はそれを仕事にして生きてるのかなのと思うと複雑な気持ちになりました。

IMG_7449.jpg

さて続いて私たちはSacré-Coeurに向かいました。

寺院の中には入らなかったのですが、周囲にある小道がとても素敵でした。寺院周辺は人・人・人ですが、少し離れると人も少なくいつまでも散歩したくなるような素敵な通りが多久さんあります。登りはケーブルを使いましたが帰りは階段を使ってちょっとした散歩道を楽しみました。

IMG_7558.jpg

そしてあの、「お〜シャンゼリゼ〜♪」で有名な世界で最も美しい通りと言われているシャンゼリゼ通りを歩いてエトワール凱旋門に行きました。映画でも何度か見たことがあって、これも思ったより大きかったです!ただ、最近あったテロの影響でシャンゼリゼ通り内の地下鉄は封鎖されていて、通りに入る際にも荷物チェックがあり、かなりシリアスに捉えられてるなという印象を受けました。でもそれぐらいやらないとダメなんでしょうねこのご時世、、。泣 

IMG_7786.jpg

その後はあのパリで有名なマカロンショップ「ラデュレ」でマカロンを買いました。柚子チョコレートがヒット!!

IMG_7755.jpg

旅のハイライトはエッフェル塔の前で夕日を見ながらピクニックをしたことです。

ワイン、チーズ、生ハム、サーモン、バゲット、、、セボン!トレビアン!!!

最高な旅の締めでした。また明日から授業がんばろう。

IMG_7693.jpgIMG_7764.jpg

 ≪ New family New life Tearful farewell ≫ 

プロフィール

profile
中村 春香さん (20歳)
海外の雰囲気や文化を知るのが好きで、高校の時から短期のホームステイでオーストラリアやアメリカを訪れていました。では次にどこへ行こうと考えた時にヨーロッパが出てきました。本場の芸術・歴史・文化を学ぶため、いろんな場所に行き、たくさんのことを吸収してきたいと思います。ブライトンは海が近いので海辺で散歩をしたり、ヨガをするのが楽しみです。人生で一番濃い半年間にしたいと思います。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP