ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Paris

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Paris

June 03, 2017

こんにちは!先週は初めてパリに旅行に行ってきました。

まず最初のミッションとしては Air bnb の宿を見つけてチェックインすることでした。

しかし、事前に調べてきたものの、ネットがない私たちは迷いに迷ってなんと見つけるのに2時間もかかってしまいました、、。後からわかったことは実は駅から15分くらいでいけたということ、、笑

さてさて、宿に着いたからって休んでる暇はありません!笑 なんせ滞在期間は2日間だけだったので、、

最初はエッフェル塔に向かいました。着いた途端の感動は忘れません。思ったより大きくて建物自体が繊細にできていて、上まで登って見た景色はまさに Breathtaking という感じでした。少し気になったのがエッフェル塔周辺で、お土産の売人や、サインと寄付金?を求めて寄ってくる人がたくさんいたことです。5分に一回くらい声をかけられて後半はうんざりでしたが、その人達はそれを仕事にして生きてるのかなのと思うと複雑な気持ちになりました。

IMG_7449.jpg

さて続いて私たちはSacré-Coeurに向かいました。

寺院の中には入らなかったのですが、周囲にある小道がとても素敵でした。寺院周辺は人・人・人ですが、少し離れると人も少なくいつまでも散歩したくなるような素敵な通りが多久さんあります。登りはケーブルを使いましたが帰りは階段を使ってちょっとした散歩道を楽しみました。

IMG_7558.jpg

そしてあの、「お〜シャンゼリゼ〜♪」で有名な世界で最も美しい通りと言われているシャンゼリゼ通りを歩いてエトワール凱旋門に行きました。映画でも何度か見たことがあって、これも思ったより大きかったです!ただ、最近あったテロの影響でシャンゼリゼ通り内の地下鉄は封鎖されていて、通りに入る際にも荷物チェックがあり、かなりシリアスに捉えられてるなという印象を受けました。でもそれぐらいやらないとダメなんでしょうねこのご時世、、。泣 

IMG_7786.jpg

その後はあのパリで有名なマカロンショップ「ラデュレ」でマカロンを買いました。柚子チョコレートがヒット!!

IMG_7755.jpg

旅のハイライトはエッフェル塔の前で夕日を見ながらピクニックをしたことです。

ワイン、チーズ、生ハム、サーモン、バゲット、、、セボン!トレビアン!!!

最高な旅の締めでした。また明日から授業がんばろう。

IMG_7693.jpgIMG_7764.jpg