ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Scotland, Edinburgh Day2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Scotland, Edinburgh Day2

June 25, 2017

こんにちは!

本日は昨日に引き続きスコットランドの二日目についてお話ししたいと思います!

さて朝起きて私たちは朝食を食べにあるハリーポッターファンの間にはとても有名なカフェに向かいました。

そこは "Elephant House" といいハリーポッターの作者J.Kローリングが常連だったカフェで、ハリーポッター生誕の地とされ多くのファンが訪れています。

IMG_8958.jpg

窓から、エディンバラ城が見えて、ハリーポッターはここから生まれ、彼女と同じ景色を見たんだと思うと感動で鳥肌が立ちました。少しマニアックすぎますかね?笑 でもファンならわかるはず!

そしてなんと!一日違いでしたが、2017年6月26日はハリーポッターの第1作である賢者の石が出版されてからちょうど20年経つそうです!!!私と一歳違い!笑 なんとも偶然でした。

IMG_8944.jpg

その後私達はお昼ごはんを食べにあるパブに向かいました。

旅の大きな楽しみの一つであるのがなんといってもグルメですよね!そこでどうせスコットランドにいるなら現地ならではのものを食べようということで、私は、"ハギス" に挑戦しました。ハギスとは、、?簡単に説明すると、羊の肉、臓物、オートミールやスパイス類を混ぜ、腸詰めにされた、「ひき肉料理」のような物で、スコットランドのパブでは定番の料理だそうです。一言でいうと、まずい、、。まずいはひどいですね、、でも正直個人的にはあまり好きではありませんでした。笑 なによりも無理だったのが食感です。ひき肉を中途半端に焼いて固めたハンバーグという感じでした。笑 まぁ経験としては良きとしましょう!真ん中にある黒いのがハギスです。他の二人はびびって挑戦しませんでした。笑

IMG_8858.jpg

最後に向かったのがカメラオブスキュラというカメラの原理を利用したアトラクション施設にいきました。入場料14ポンド。以外と高いじゃないか、、。とあまり最初は期待していなかった自分がいました。が、しかし、この施設一番楽しかったと言えます!!正直半日は過ごしたかったです。笑 鏡などを利用して面白い写真が撮れるのはもちろんのこと、個人的に気に入ったのが、サーモグラフィーの画面に自分らが映るコーナーでした。またエジンバラの街並みを3D映像で楽しむ「エジンバラ・ヴィジョン」や、幽霊が突然目の前に現れる「マジックギャラリー」など、ユニークな映像ショーもたくさんあり、絶対的にオススメする場所です!!

IMG_8974.jpg

IMG_8966.jpg

三日目に続く、、☺︎☺︎