ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Such a cozy town, Visby

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Such a cozy town, Visby

June 18, 2017

さてさて、スウェーデン2日目&3日目は、夢にも見た魔女の宅急便のモデル地となった街、ビスビーに行ってまいりました!!Woo

ビスビーへは、ストックホルムの港からフェリーで約4時間かけて移動します。フェリーと言ってもこれがまた、豪華客船で、レストランやバー、映画館などが船内にあってちょっとリッチな気分になりました。が、言うても私たちは学生の身分。お昼は、自分たちで作ったパスタとおやつには家から持ってきたフルーツを食べました。笑 これもまたいい思い出!!美味しかったし!!笑

IMG_8567.jpg

さて、お昼を食べて昼寝をしたらあっという間にGotlandにあるVisbyに到着しました。どうですかこれ!!着いた瞬間から目の前の景色はあのまさに映画で出てきたまんまの港町で、頭の中であのテーマソングが鳴り止みませんでした。笑

IMG_8723.jpg

さて、着いてからの第一ミッションはそう、パリの時と同じ、予約していたホステルを見つけることでした。

ネットがあるから大丈夫、、そう信じていた私。だが彼女なんと、大の方向音痴だったのです笑笑笑

途中、工事現場の中に入っていったり、通りすぎる車に何やってんだという目線を送られたり、スーパーに寄り道もしたけど、暑い中歩くこと一時間、やっと目的地のホステルに着きました!そうです。合言葉は Life is adventure

IMG_8280.jpg

チェックインした後は、海に夕日を見に行って夜ごはんを食べて2日目が終わりました。

そして、3日目は気合を入れて早起きをし、一日が始まりました。朝ごはんはスーパーでパンとフルーツを買い近くの公園で食べました。その中でもニーナに勧められてトライしたスウェーデンで有名な菓子パンの一つ、フィーカがとても美味しかったです!シナモンロールを圧縮させてさらにもちもちさせた感じの食感でした。

IMG_8410.jpg

街を散策している途中に撮った一枚がこちら。どの家の屋根もオレンジに統一されていて、なんともおしゃれな街。

IMG_8703.jpg

そしてお昼には、世界のマックを食べよう!ということで、マックに行きました。

どうせなら日本にないハンバーガーを試そうと思い私がチョイスしたメニューがこちら!

その名も Chicken Legend BBQ & Bacon です。何が違うかってこのバンズですよね。バゲットのように少し硬いのかと思っていましたが、意外と柔らかかったです。

中身はその名の通り、チキンとベーコン、そして野菜チーズ、BBQソースが入っていました。Yum yum!

IMG_8518.jpg

食後のデザート兼、旅の〆として、その後は夕日が見えるクレープショップに行きました。

シンプルで一番人気だというレモンバターシュガーを私たちはシェアしました。この3日間ニーナのおかげでとても楽しかったです。私の夢も一つ叶ったし!

また日本か、世界のどこかで会えることを楽しみにしてるよ〜♡

IMG_8562.jpg