ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Always be yourself

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Always be yourself

July 05, 2017

"どんな時も、自分らしくあれ"

この言葉はよくモットーなどで聞くと思いますが、先日この言葉がまさに似合う人に出会いました。

それはこの前、私の大学で留学生だったステイシーに会いにロンドン行った時に一緒に遊んだ友達のことです。

会う前はさすがに初対面だったので少し緊張しましたが、あった途端もう本当に面白すぎて、どこかのストリートミュージシャンが演奏しようもんなら合わせて踊るし、彼女たちの明るすぎる性格のおかげですぐに打ち解けることができました。

最初に私たちが行ったのが、世界最大級のレゴショップです。その名の通りものすごく広くて、レゴでできたビッグベンや赤い電話ボックスや、クイーンなどロンドンを象徴するものがたくさんありました。その中でも特に印象に残ったのがこの一面レゴでできたロンドンマップです!細かいこと!!

IMG_9546.jpg

次に向かったのが、M&M's World !!

ここ、ただのM&Mのショップではなかったのです、、。なんと建物自体3階建てで、ショップというよりは、ミュージアムという感じでした。笑 なぜかというとたくさんの種類のM&M'sが買えるのはもちろんのことその他にキャラクターたちと写真が撮れるスポットがたくさんあったり、自分にぴったりのM&M's カラーがわかるアトラクションなどがあったりして軽く1時間はいれました。笑

IMG_9548.jpg

続いて私たちはお隣にあるチャイナタウンに移り、夕食にインドネシア料理を食べました。

私が食べたのが、手前の甘辛チキンのようなものです。やはりごはん最強。(普段食べてないから泣)

IMG_9547.jpg

IMG_9550.jpg

それから食後のデザートとして韓国で有名のパッピンスのお店に行きました。

私はどうしてもわらび餅が食べたかったのでマンゴーを諦めてRice cakeにしました。笑 やはり和菓子も最強。

IMG_9524.jpg

そう!!一番大事なことを言うのを忘れていました。。

なんでこのタイトルにしたかというと、この3人の些細な行動に心を打たれたからです。

例えば知らない人に声かけたりしてて友達?って聞いたら、いやただ髪型をほめてきたとか、今日が誕生日っていうボード持ってたホームレスに少しお金をあげたりなど、自分にはない優しさが彼女達にはあるなって思いました。音楽がかかるたびに踊るし、中学生くらいの男たちにに馬鹿にされても無視して踊り続けるし、あの自分たちが楽しければそれでいいじゃない!っていう精神にいい意味でショックを受け、自分も見習うべきだなと思いました。☺︎ ちなみに左から、ステイシー、レイ、私、ナンシーという順番です。

また来月ステイシーの誕生日会で会えるのが楽しみ!!

IMG_9544.jpg