ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Exploring Camden market

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Exploring Camden market

July 02, 2017

こんにちは!!

今週末は、いつものメンバーでロンドンにお出かけしました。

最初に向かったのが、私的ロンドンで一番インスタ映えする場所、"Camden market" です。

駅の出口から、一歩踏み出したらもうそこは、イギリスの原宿です。わかりますよね、あのいい意味でごちゃごちゃした雰囲気笑 そんな感じです。

流行りのグルメを食べ歩きするのもよし、ハンドメイドのショップや、小物のお店を見て回るのもよし、広場にあるベンチでゆっくりするのもよし。なんでもありのマーケットです。そんな最先端が詰まったカンデムマーケット、ロンドンで一番好きな場所です。

IMG_6250.jpg

それに、カンデムマーケットの大きな目玉であるのが、グルメの豊富さです!! チャイニーズ、メキシカン、トルコ、ブラジル、タイ、日本料理をはじめ本当にたくさんの種類があって選ぶのに大変です、、! その中でも私たちはインド料理をチョイスしました。

IMG_9306.jpg

続きまして、デザートとして私たちは今SNSで " Best hot chocolate in the world!!! " と話題になっている、ホットチョコレートを試しました。

特徴としては、トップに焼きマシュマロがのっていることです。しかも目の前でバーナーを使って作ってくれるので、目で見ても楽しめます!

肝心の味はというと、これまたマシュマロがいい感じに溶けて、もちもちとした食感も楽しめて、ホットチョコレート自体も濃厚でとても美味しかったです。

IMG_7946.jpg

その後は、どうせなら思い出に残ることをしようということで、3人でおそろいのヘナタトゥーを付けることにしました。

何を付けたかというと、3人の共通点でもある毎日使うバスナンバーの、#14 にしました。こういったささいなことが後から振り返るととても大事な思い出に変わるんですよね。

IMG_7725.jpg

最後は、セントジェームズパークに移動して、ピクニックをしたり、女子お得意の写真大会をしました。(ただ写真を撮りまくるだけ笑)

正直、まだ終わっていませんが留学期間で一番仲良いのはこの二人だと心から言えます。

Thank you for being awesome friends. Much love!!! ❤︎

IMG_9916.jpg