ECブライトン留学生による語学留学ブログ|Time flies

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Time flies

July 12, 2017

今日は、クラスで仲良くしている一人のブラジル人のファビアナのGraduation ceremonyがありました。ちなみにECでは毎週金曜日にこのceremonyがあり、毎週誰か必ず出て行きます。

その子は、日系ブラジル人でなので見た目は日本人ですが日本語は全く話せないので、中身は生粋のパーティー大好きのブラジル人です笑 彼女の英語はとてもはやく、聞き取るのが難しいです。ちなみにポルトガル語でも速いそうで、同じブラジル人の友達も聞き取れないそうです。笑 3ヶ月ともに過ごし、クラスでもよく発言し、プライベートでも仲良くしていた子なのでとても寂しくなります。。またいつかブラジルに会いに行くよ!!ちなみに右から二番目がその子です。

IMG_8073.jpg

そしてお昼には、私が元住んでいた寮、現ファビアナが住んでいるセントジェームズプレイスで自分たちで料理をしました。メニューはボロネーゼパスタと、トマトとモッツァレラチーズのサラダです。トマトといえばですが、アメリカ英語では、" トメィト "と言うと思いますが、イギリス英語だと、" トマト "と発音が異なるのを知っていましたか? 日々些細なことから新しいイギリス英語を発見できるのが今とても楽しいです! 難しいけど面白い笑

IMG_9632.jpg

 ≪ Work work work My first "cream" tea ≫ 

プロフィール

profile
中村 春香さん (20歳)
海外の雰囲気や文化を知るのが好きで、高校の時から短期のホームステイでオーストラリアやアメリカを訪れていました。では次にどこへ行こうと考えた時にヨーロッパが出てきました。本場の芸術・歴史・文化を学ぶため、いろんな場所に行き、たくさんのことを吸収してきたいと思います。ブライトンは海が近いので海辺で散歩をしたり、ヨガをするのが楽しみです。人生で一番濃い半年間にしたいと思います。

カレンダー

ECブライトンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP