ECロンドン留学生による語学留学ブログ|ついにやって来ました!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ついにやって来ました!

November 26, 2008

11月22日(土曜日)、
ずっと行きたかったBorough Marketという、フードマーケットに行ってきました!


場所はLondon Bridge Stationから歩いて5分ほどのところにあります。


DSC01194_b.JPG


第一印象は…人ごみ!(動けません。)
第二印象は…寒い!(本気で寒いです。)


なかなか好調な滑り出し笑

味見をしながらぶらぶら歩いて、最初に購入したのはチーズトースト!


DSC01198_b.JPG


次に3つで£1のカヌレ!


DSC01212_b.JPG


最後にやっと、買うべきものを買いました。
hot wineです。


DSC01204_b.JPG


いえ、着いて一番に飲みたかったのですが、
何せ人が多くて、出来上がったそばからすぐ売り切れて行きました。

もくもくと立ち上っている湯気を頼りに、マーケット中をうろうろして、ようやくたどり着いたのです笑

今回私が飲んだのは、Mulled wineといもので、ドイツ生まれ…らしいです。
カップで、かじかむ指を暖めつつ戴きました**


と、食べることばかり言及している私ですが、
もちろん、市場ならではの、店員さんたちとのちょっとしたコミュニケーションも、
ここのマーケットの醍醐味の一つです!


絶対また行くぞ!

 ≪ かじりかけのりんご ご覧遊ばせ! ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP