ECロンドン留学生による語学留学ブログ|国籍問わず

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

国籍問わず

December 16, 2008

DSC01314_b.JPG


ん!? そこに見える物体は何!?


黒っぽくてもたっとしてる!


DSC01312_b.JPG


その正体は猫でした。

ただいまお世話になっているホストファミリーは、
2匹猫を飼っています。

このコたちったら、常に丸まって寝てて、かわいいのなんのって!


「猫はこたつで丸くなる」なんて童謡が日本にもありますが、
こちらイギリスでも、丸まって、けだるい雰囲気をかもし出しているものは、
猫のようだと形容されます。


なぜそのことを知っているかって!?


私が、学校の休み時間中(あくまでも休み時間です!笑)に、
椅子の上で、器用に身体を丸めて仮眠をとっていたときに、
猫のようだねと言われたから笑


いや、猫は国籍問わず、いつなんどきも丸まって寝ているから、
同じものごとを形容するときに使われたって不思議はありません。


ただ、国籍問わずなんて表現をしたけれど、つまり、滞在国を問わないわけで、
つまり、文化を持たないというわけです。

なぜ文化を持たないかってそれは彼らが言葉を持たないから。

それを考えると、やはり文化って言葉なんだなと改めて実感します。

言葉が人の思考をつくっていくのね。

寝てるだけの猫でもいろいろなことを考えさせてくれます笑

 ≪ クリスマスィー ロンドンノ地理 ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP