ECロンドン留学生による語学留学ブログ|あ…あなたたちったら!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

あ…あなたたちったら!

March 01, 2009

2月27日金曜日、フラットメイトの皆に散らし寿司をつくってみました◎


「Momo!!いつになったらsushiをつくってくれるの??」
というご注文をいただいたので。


ロンドンに来て驚いたことの一つに、
「sushi」という存在が予想していた以上に広まっていたこと、というのが挙げられます。
ファーストフードのようなsushiのお店から、レストランのような店まであって、
寿司が様々な形で広がり、様々な感覚で捉えられています。


さて、肝心なご飯ですが、炊飯器がないので蒸し器で炊いてみました。恐る恐る。
(ご飯も炊けると説明書にあったので。)
もはや、炊くという表現は使えませんね。蒸してみました。


DSC01737_b.JPG


ところがあまりにも時間が掛かって、なかなか出来上がりません。
大家さんに助けを求めたところ、何と彼女は蒸し上がり途中のお米を煮だしました!

どうなることかと思っていたのですが、不思議なことに、これが出来上がったんですよね。
ご飯。


ようやく出来上がった散らし寿司をテーブルに載せ、みんなを呼んだが最後、
私がお味噌汁を注ぎ分け、テーブルに戻った頃には、
お腹を空かせた友たちの手によってお寿司がもう、皆のお皿につぎ分けられていました!涙
そしてもちろん彼女たち、食べ出していました!涙!笑


皆!散らし寿司はね、最初に少し、出来上がりを眺めて、その美しさを愛でるものなのよ!

なのかどうかは分かりませんが、もうちょっと眺めてほしかったよーぉ!
そしてもうちょっと説明したかったよーぉ!

結局食べながら散らし寿司のこと説明したけど◎


ええ、待たせた私が悪かったわ。
何より、美味しい!日本食最高!って言ってもらえてよかったです◎


DSC01738_b.JPG


完成品をお見せすることが出来なくて残念です…
例の、取り分けられた後の散らし寿司◎笑

 ≪ 飛び越えたかった… 気になる彼 ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP