ECロンドン留学生による語学留学ブログ|テンプルバー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

テンプルバー

April 18, 2009

今回の旅行を思い返して、まず一番初めに思い付くのは…テンプルバーですね!



フードマーケット、ブックマーケット、アイリッシュコーヒー、

最後まで見つかることのなかったお目当てのパブなどを求めて

アイルランドの首都ダブリン、Dublin、にある

テンプルバー、Temple Barとよばれるエリアを毎日練り歩きました。

テンプルバーには、パブ、レストラン、カフェ、ギャラリー、映画館、なんとも呼べない小さな広場、レコード店、古着屋、雑貨屋などが混在しています。

(しかし!私たちが訪れたのは祝日だっため、3割くらいの店は閉まっていて

テンプルパワー全開ではありませんでした。)



観光客のための場所で、アイルランドの何も存在しないという意見も聞いていたのですが、

私にとっては、それはそれで魅力的な場所でした。



歩きにくいけど石畳が綺麗だったし、



DSC01961_b.JPG



たまに人が本気寝をしていたり、



DSC01957_b.JPG



かわいいベンチがあったり、



DSC01982_b.JPG



素敵な音を奏でる不思議な楽器を演奏しているミュージシャンがいたり。



DSC01978_b.JPG



そうですね、ロンドンと一番違うところは、ストリートパフォーマーの密度でしょうか。



アコーディオン、ギター、ヴァイオリン、サックス奏者などのミュージシャンにはじまり、

操り人形、リアルマネキンまで様々でした。

今思うと、彼ら無しではテンプルバーはテンプルバーと呼べない程、

大道芸人が存在感を放っている場所でした。