ECロンドン留学生による語学留学ブログ|男子禁制

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

男子禁制

May 07, 2009

今回は男子禁制です。

エゲレスのハムステッドは、ベルサイズパーク駅の近くにある女の園をご紹介しますので。

というのはまぁ冗談で、そこの兄ちゃん、姉ちゃん、寄っておいで見ておいで!

ロンドンの女子寮大公開だよ◎



まず建物の外観。

うーん、古めかしいでしょ。

DSC02180_b.JPG

そしてコレは私の部屋のある廊下。

寮とは言っても、一人部屋が並んでいるのでホテルのようですよね。

この建物全体で50部屋近くあるのでは??

DSC02194_b.JPG



そしてコレが私の部屋です。各部屋、少しずつ家具の配置が違うんですよね。

広さも少しずつ違います。

DSC02184_b.JPG

DSC02189_b.JPG



今回皆さんに一番お見せしたかったのはコレ!

私の部屋のドアです。何が特別なのかって、部屋の番号を見てみて下さい。



DSC02202_b.JPG



DSC02199_b.JPG



…「4」

日本だと、四という数字は、死を連想させるということで、部屋番号などに使われないですよね。

4番の部屋に住めるのなんて海外(韓国・中国はどうなのかな?)だけ!ということで特をした気分◎

しかしながら、その自分の部屋が4だということに気付いたときには、

少しばかりぎょっとしたのも事実です。

といっても、数日、もしくは1週間ほど経ってから、「お!この部屋、四じゃん!」と気付いたのですが笑



ハイ。こんな感じです。

この写真、昨日撮ったのですが、そのために部屋を片付けたんです。

なまじ慣れない片付けなどをやってしまったので、

ペンケースを飾り棚に置いたまま、

今日は学校に筆記用具無しで行ってしまいました。