ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Edinburgh

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Edinburgh

June 03, 2009

5月22日金曜日から、24日月曜にかけて、

Scotland、スコットランド、へ行って来ました。

皆に驚かれたのですが、夜行バスで。9時間。

安く済んだけれど、もう夜行バスは最初で最後かな…笑 少々辛かったです。

 



しかしながら、その9時間の旅を終えた私たちを待っていたものは、

こんな素敵なEdinburgh、エディンバラ、の街並み!

DSC02325_b.JPG

 

エディンバラは、街の一番真ん中が丘になっていて、

街の中心地へ向かえば向かうほど、坂を上ることになるのです。

その中心には、エディンバラのお城があって、お城からの眺めはそれはそれは最高。

20分は眺めていられるなぁ。

 

お城を後にした私たちが向かった先は、そう、レストラン。

お城の他にもいろいろ散策していたので、お腹ぺこぺこだったのです。

ようやく入ったレストラン。

ここで、もう史上最大級に美味しいランチをいただくことが出来ました!!!

 

DSC02354_b.JPG



シーフードパスタに、何かの白身魚ムニエル??、蒸しムール貝!!!

ちなみにムール貝を、英語ではmusselと呼びます。

筋肉の'muscle'と同じ発音なので、最初の頃は、ずっと筋肉のことなのかと勘違いしていました笑



いえ。もう。本当に美味しいお昼ご飯でした。

しかも、安い!



レストランを出ると急に雨が降ってきて、美術館へ退散。

飛び込んだのは国立美術館、National Gallery、で、

ここが予想以上にとても素敵な美術館でした。

閉館のため、そそくさと出ざるをえなかったのですが、もう少し見ていたかったなぁ。

外に出ると晴れ。



それからまた少し街を散策してホステルに戻ったのでした。



次回はハイランド、Highland!!!