ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Edinburgh

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Edinburgh

June 03, 2009

5月22日金曜日から、24日月曜にかけて、
Scotland、スコットランド、へ行って来ました。

皆に驚かれたのですが、夜行バスで。9時間。
安く済んだけれど、もう夜行バスは最初で最後かな…笑 少々辛かったです。
 


しかしながら、その9時間の旅を終えた私たちを待っていたものは、
こんな素敵なEdinburgh、エディンバラ、の街並み!

DSC02325_b.JPG
 

エディンバラは、街の一番真ん中が丘になっていて、
街の中心地へ向かえば向かうほど、坂を上ることになるのです。
その中心には、エディンバラのお城があって、お城からの眺めはそれはそれは最高。
20分は眺めていられるなぁ。
 

お城を後にした私たちが向かった先は、そう、レストラン。
お城の他にもいろいろ散策していたので、お腹ぺこぺこだったのです。
ようやく入ったレストラン。
ここで、もう史上最大級に美味しいランチをいただくことが出来ました!!!
 

DSC02354_b.JPG


シーフードパスタに、何かの白身魚ムニエル??、蒸しムール貝!!!

ちなみにムール貝を、英語ではmusselと呼びます。
筋肉の'muscle'と同じ発音なので、最初の頃は、ずっと筋肉のことなのかと勘違いしていました笑


いえ。もう。本当に美味しいお昼ご飯でした。
しかも、安い!


レストランを出ると急に雨が降ってきて、美術館へ退散。
飛び込んだのは国立美術館、National Gallery、で、
ここが予想以上にとても素敵な美術館でした。
閉館のため、そそくさと出ざるをえなかったのですが、もう少し見ていたかったなぁ。

外に出ると晴れ。


それからまた少し街を散策してホステルに戻ったのでした。


次回はハイランド、Highland!!!

 ≪ 知らない人に付いて行ってはいけません。 Highland ≫ 

プロフィール

profile
I.M.さん
宮崎公立大学4年生。専攻の英米文学を勉強する中で、イギリスで英語を学ぶことに憧れ、’08年10月から10ヵ月間の予定でロンドンに留学。英語の生活に身を浸し、英語の感覚を肌で学ぶ生活に期待しています。イギリス文学の作家の生地などを訪ねてみたいですね。ネイティブにより近い感覚で文学作品を楽しめるようになることが到達目標です!
※2008年09月~2009年08月ブログ担当

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP