ECロンドン留学生による語学留学ブログ|知らない人に付いて行ってはいけません。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

知らない人に付いて行ってはいけません。

June 02, 2009

知らない人に付いて行ってはいけません。とは言いますが、

そもそもわたくし、知らない人に話しかけられることが少ない方なのではと思います。

気難しい顔をして歩いているのでしょうか…きっとそうだと思います笑



しかしこの日はまるで逆でした。

学校が終わって友達と建物を出ると、男の人が、「君達ここの学校の生徒??」と話しかけてきました。

話を聞いてみると、妹のために語学学校を探しているとのこと。

実際に通っている生徒の意見を聞いて回っているのだそうです。

一緒にいた私の友達はイラン人だったのですが、話しかけてきた彼もイラン人ということが分かると、

彼ら、ペルシア語で語り出し、会話が止まりません笑

ふと私の存在に気づき、

「ごめんね、よし!英語で話そう!しかしまぁ立ち話もなんですから、カフェに行こうよ。」と、

カフェで語ることに。

道端で出会った人とカフェに行くのは初めてだったので、記念に写真を撮ってみました。

DSC02306_b.JPG



 

彼らと別れた後、一人でバス停に向かっていると、

今度はキャッチセールスの人が話しかけてきました。

しかし日本のようにしつこくないというか、覇気がないというか笑

100メートルくらい話しながら私に付いて来ていたのに、

横断歩道に差し掛かり、渡ろうとすると、「じゃあまたね」と言って、付いて来ませんでした。

 



あんなやる気のなさで、彼は仕事をやっていけるのだろうかtp、

少々心配しながら横断歩道を歩いていると、

さらに今度は、横を歩いていた男の人が何か話そうと口を開きます。

「またあなたも??私に用事があるの??」と、また何か話し込まれることを覚悟していたのですが、

「彼のテリトリーはこの横断歩道の手前までだったみたいだね」とコメントされて終わりました。

キャッチセールスの彼と私とのやり取りを見ていたのでしょう。



このような感じで、その日は見知らぬ人によく声をかけられる日でした。