ECロンドン留学生による語学留学ブログ|London calling

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

London calling

September 16, 2009

380_Image_PA_london_underground_train.jpg

ロンドンに来てから3日が経ちました!
まだあまり実感がわかずにふわふわした気持ちです。

以前から聞いたことはあったのですが、こちらは天気が本当にすぐ変わります。
晴れていても急に雨が降ったかと思えばまた晴れたり、と忙しいお天気のようです。
現地で買えばいいかな~と思って折り畳み傘を持ってきていなくて、
いざ探してみると見つけるのに意外と苦労しました。

学校までは地下鉄underground/tubeに乗りますが、
読み終わったと思われる新聞が窓の辺りに置かれていたり、
それを取って読む人もいれば、器用にりんごを食べる人もいて、
シャンプーなのか洗剤なのか香水なのか、いろんな香りが漂っていたりと、
なんだか「ああ、外国なんだな~」としみじみ思いました!


 ≪ もうすぐ! Big Ben ≫ 

プロフィール

profile
平川 友子さん(20歳)
ロンドンは、多様な考えやテイストに溢れたグローバルシティと言われるとても刺激的な場所なので、限られた期間で後悔のないよう吸収できることは全て吸収したいと思います。そして今回の留学での様々な出会いを通して、感謝の気持ちを忘れずに人とのつながりや縁を大切にしながら、母国である日本について再認識し、柔軟な考えや広い視野を持ちたいです。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP