ECロンドン留学生による語学留学ブログ|Bank account

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bank account

December 04, 2009

こちらに来る前に、現地で銀行の口座を開くのは難しいと聞いていたのですが、
意外と難なく開設できたので、ちょっぴりそのお話でも。。。
(銀行の口座はある程度の長期滞在でないとできないそうです)

わたしはまず、学校のレセプションでバンクレターという銀行に提出する書類の作成をお願いしました
その際に現地の住所が必要になるので、ホームステイをされる方はご家族の方に住所を使っていいかどうかを確かめる必要があるようです

数日後に学校からバンクレターを受け取って、それとパスポートを持って銀行へ。。。
私の場合、最初に窓口で口座を開設したいということを伝えたのですが、
翌日以降にアポイントメントをとって、改めて銀行の方と個室で口座の種類やその他の個人情報等の説明を受けて、その日は終了

そして数日後にカードが届いて無事に口座が開設できたという次第です!
英語でのやりとりは難しかったですが、わたしの拙い英語でも分からないことはきちんと説明してくれるので大丈夫でした~

やっぱり現地での銀行の口座があるとなにかと便利なので長期滞在される方はぜひぜひ~


 ≪ Looking for a room Easy Peasy Lemon Squeezy ≫ 

プロフィール

profile
平川 友子さん(20歳)
ロンドンは、多様な考えやテイストに溢れたグローバルシティと言われるとても刺激的な場所なので、限られた期間で後悔のないよう吸収できることは全て吸収したいと思います。そして今回の留学での様々な出会いを通して、感謝の気持ちを忘れずに人とのつながりや縁を大切にしながら、母国である日本について再認識し、柔軟な考えや広い視野を持ちたいです。

カレンダー

ECロンドンに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP