ECロンドン留学生による語学留学ブログ|cellphone!!!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

cellphone!!!

March 29, 2013

 

お久しぶりです!津賀です。

今日でロンドンに来てから5日、ECに通い始めてから4日になります。

まだ慣れないことも多々ありますが、それはさておき、近況をば!

 

 

P1000240.jpg

 

 

タターーーーン!

 

 

本日、携帯電話をゲットしました~ 着せ替えいっぱい!

ないならないでいいかなあ~とのんきに思っていたのですが、やはり何かと入用ですね。

 

本当は日本で使っていたauのiphoneをこちらでも使いたかったのですが、ショップで調べてもらったところやはり、SIMロックがかかっており、「UNLOCKING」の看板が出ている、アラブ系?のおじさんたちがやっている土産物屋を片っ端からあたるも、ソフトバンク以外の日本の回線は難しいと言われ、断念...

SAMSUNGのSIMフリーのスマートフォンと、ThreeのSIMカードの二点で、£85 くらいかな?

重い腰をあげ、購入しました。

 

SIMカードというのは個人情報(電話番号、アドレスなど)が入っている小さなカードで、SIMロック(特定のSIMカードしか使えないようになっていること)がかかっていない端末を持っていれば、SIMカードを入れ替えて使うことができます。

 

う~ん、ロンドン生活初回の記事なのに電気屋みたい...。ややこしいですね、すみません...!

 

とにかく私はUKでの電話番号をゲットできたわけです!!!

 

初期設定は、ホストファザーのGeorgeがしてくれました。

正直なところ私はこの数日間、彼をすごく恐れていたのですが、単に強面なだけなのかもしれません。

何はともあれ、助けてもらいました!ありがとうGeorge~~

 

と、ここまで書いて寝落ちしちゃいました...

 

今日からイースターホリデイ、四連休です!

テート・モダン、行ってきます!!