ECロンドン留学生による語学留学ブログ|明日から四月なのに...

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

明日から四月なのに...

March 31, 2013

 

ロンドンはかなり寒いです。東京の冬と同じくらいかな?

晴天でも、コート・マフラーは手放せません。

どうやら例年より、かなり寒いみたいです。

桜は五分咲きなのにな~!

 

さて、こちらに来て早々に、ロングバケーション(イースターホリデイ)なうです。

一昨日からお休みだったのですが、昨日はLiverpoolへ行ってきました!

台湾人が台湾人を誘い、その台湾人が台湾人を誘った小旅行に私も同行。

3 Taiwanese 1 Japanese !!

 

P1000244.jpg

 

LiverpoolはロンドンのEuston(学校がある駅です)から列車で2時間ほど北上したところにあります。

ロンドンとはまた違う、のんびり広々とした街です。

そしてLiverpoolの名物は、なんといっても

 

P1000260.jpg

 

 

The Beatles !!

 

ということで私たちが訪れたのは、The Beatles Story .

Beatles の博物館です。

国際学生証を見せたら入場料は£9になりました。音声ガイド(日本語もあります)は無料で借りることができます。

 

P1000261.jpg

 

P1000267.jpg

 

P1000286.jpg

 

P1000291.jpg

 

P1000307.jpg

 

音声ガイドがかなり長いのですが、内装も凝っていて終始Beatlesの曲が流れていたので、退屈しませんでした!

Beatlesファンの方はぜひ。

 

 

P1000369.jpg

 

私を誘ってくれたGigiと、はじめましてのPatrickと、Mingche .

良い出会い、良き旅でした!