3taiwanese1japanese
デジャヴ...
ですが今回は、同じ学校のGigiと、Gigiの友達で違う語学学校に通っているZoeと、Zoeの友達のジミーの三人に同行しました。
それぞれインターネットの旅コミュニティーサイトで知り合ったそうです~日本とはまた違う感覚だなと思いますが、個人的に、アジアの中でも特に台湾人は日本人と似ていると思います。
今日はLondonからバスで3時間ほどのところにある、Stratford-upon-Avonへ行ってきました。
劇作家、ウィリアム・シェイクスピアの生誕地として知られる、可愛らしい街です。
ロミオとジュリエット、ハムレット、.........?くらいの知識しかない私に、
シェイクスピアは最初は喜劇を作っていたけれど、王が変わったのを転機に悲劇を描くようになり、後に生誕地であるStratford-upon-Avonに戻り、物語を描いたから、彼の作品には3パターンあるんだよ
というようなことを、流暢な英語でZoeが教えてくれました。
学校の授業の一環で、シェイクスピアについて調べてプレゼンテーションする機会があったので勉強したそうです。
そんなZoeに、Gigiと私はただただ関心するばかりでした。なぜなら、私たちは午後の授業が一緒なのですが、先日の授業の内容はというと、Classmateが作ったクイズの答えがわかったら自分の名前と答えを叫ぶゲームだったからです。
ペアワークでポイント制だったので、かなりヒートアップ。私はイタリア人のMartinaとペアだったのですが、Italyは本当に、太陽いっぱい浴びて元気いっぱいなので、
Megumi!起きて!自分の名前いうのよ!Megumi!起きて!!!
という横の重圧もあり、必死で叫びました。私もうすぐ21才。Martinaもうすぐ25才。
いやあ、楽しいな!!
つまり、Zoeが大量の資料をもとにプレゼンしてる頃、私とGigiは教室で自分の名前を連呼していたわけです。
Megumi !!! Megumi !!!
Gigi !!! Gigi !!!
No !! George !!! Gigi !!!
MartinaMartinaMartinaMartina!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
抱腹絶倒でした。もちろん毎回こんな感じではないですよ!
話がそれましたが、移り変わりの激しい天気もまあまあ持ちこたえてくれて、きれいなガーデンもみることができました。
自分のお土産にハムレットを買ったので、通学のtubeの中ででも読もうと思っています :)