ECロンドン留学生による語学留学ブログ|3taiwanese1japanese

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

3taiwanese1japanese

April 22, 2013

デジャヴ...

ですが今回は、同じ学校のGigiと、Gigiの友達で違う語学学校に通っているZoeと、Zoeの友達のジミーの三人に同行しました。

それぞれインターネットの旅コミュニティーサイトで知り合ったそうです~日本とはまた違う感覚だなと思いますが、個人的に、アジアの中でも特に台湾人は日本人と似ていると思います。

 

今日はLondonからバスで3時間ほどのところにある、Stratford-upon-Avonへ行ってきました。

劇作家、ウィリアム・シェイクスピアの生誕地として知られる、可愛らしい街です。

 

P1000675.jpg

 

P1000711.jpg

 

P1000714.jpg

 

 

ロミオとジュリエット、ハムレット、.........?くらいの知識しかない私に、

 

シェイクスピアは最初は喜劇を作っていたけれど、王が変わったのを転機に悲劇を描くようになり、後に生誕地であるStratford-upon-Avonに戻り、物語を描いたから、彼の作品には3パターンあるんだよ

 

というようなことを、流暢な英語でZoeが教えてくれました。

学校の授業の一環で、シェイクスピアについて調べてプレゼンテーションする機会があったので勉強したそうです。

 

そんなZoeに、Gigiと私はただただ関心するばかりでした。なぜなら、私たちは午後の授業が一緒なのですが、先日の授業の内容はというと、Classmateが作ったクイズの答えがわかったら自分の名前と答えを叫ぶゲームだったからです。

ペアワークでポイント制だったので、かなりヒートアップ。私はイタリア人のMartinaとペアだったのですが、Italyは本当に、太陽いっぱい浴びて元気いっぱいなので、

 

Megumi!起きて!自分の名前いうのよ!Megumi!起きて!!!

 

という横の重圧もあり、必死で叫びました。私もうすぐ21才。Martinaもうすぐ25才。

いやあ、楽しいな!!

 

つまり、Zoeが大量の資料をもとにプレゼンしてる頃、私とGigiは教室で自分の名前を連呼していたわけです。

 

Megumi !!! Megumi !!!

Gigi !!! Gigi !!!

No !! George !!! Gigi !!!

MartinaMartinaMartinaMartina!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

抱腹絶倒でした。もちろん毎回こんな感じではないですよ!

 

話がそれましたが、移り変わりの激しい天気もまあまあ持ちこたえてくれて、きれいなガーデンもみることができました。

 

P1000716.jpg

 

P1000721.jpg

 

 

自分のお土産にハムレットを買ったので、通学のtubeの中ででも読もうと思っています :)