ECロンドン留学生による語学留学ブログ|大変だ。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

大変だ。

April 07, 2013

 

先日、日本から持ってきていたiphoneをスられてしまい、てんてこまいの津賀です。

tubeでやられました。

学校に連絡して、警察に盗難届を出して、コピーをもらって...といった手続きをしないと保険がおりないようなので、明日receptionにて相談してみようと思います。

も~~~~~~~本当に愚か!!親に申し訳ない。

 

iphoneはこちらでも人気なので、狙われやすいそうです。

海外旅行、留学を検討されている方、私のように盗られぬよう、気を付けてくださいね!盗られて数日は、ショックで寝られないので...!

 

 

と、さえないこともありましたが、毎日なんとか生活しております。

 

私は授業が2時半までなので、いつも学校近辺を散策しながら帰るのですが、

なにせかなりの方向音痴なもので、毎回「ここはどこ?」状態になります。

ある日は東に二駅、またあくる日は北に三駅、と、同じ通りに行きたくても、行けたためしがありません。

 

それはそれで、面白いのですが!

 

P1000497.jpg

 

先日学校帰りに私がたどり着いたのは、POLLOCK'S TOY MUSEUM .

おもちゃ博物館です。

狭い階段をのぼっていくと小さな部屋がいくつもあって、壁際のショーウィンドウそれぞれに、様々なおもちゃがぎゅうぎゅうに飾られてあります。

 

P1000488.jpg

 

P1000455.jpg

 

P1000456.jpg

 

P1000463.jpg

 

P1000466.jpg

 

P1000471.jpg

 

P1000479.jpg

 

 

 

こんな感じ。

駅でいうと、tottenham court road が一番最寄かな?

ガイドブックにも小さく名前が載っていました。

 

お子様、可愛いもの好きな方、ちっちゃいものクラブに在籍している方には、かなりおすすめです :)